ニュース

「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」

圧倒的美麗グラフィックスになりPS3で復活

2013年4月25日 発売予定

価格:4,830円

イメージイラスト

 日本ファルコムは、プレイステーション 3版ストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」を2013年4月25日に発売する。価格は4,830円。

 「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」は、イベントムービーはもとよりゲーム画面までHD画面に対応。美しく迫力のあるグレードアップした画像で大画面でじっくりとゲームを楽しめるようになった。

 PSP版のクリアデータをそのまま使用してプレイできるため、家ではプレイステーションでプレイし、外ではPSPでのプレイが可能。また、PSP版「英雄伝説 空の軌跡FC」、PS3版「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」のどちらのクリアデータでも「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」へと引き継ぐことが可能となっている。

 また、PSP版では容量の関係上UMD2枚組みとなっていたが、もちろんブルーレイディスクは1枚に収められており、快適にプレイすることが可能。さらに全44曲を収録した、DRMフリー&高音質の音楽アルバム「空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック」のほか、イメージイラストを使用したオリジナルカスタムテーマや描き下ろしイラストを使用した専用のカレンダー型壁紙データなど、多数のEXTRAコンテンツも収録されている。

【PSP版】
【リマスター版】
グラフィクスが美しくなり、家庭の大画面で迫力あるゲームプレイが可能となる

(船津稔)