「無双OROCHI2 Hyper」登場キャラクターを公開

Wii Uの特徴のひとつであるGamePadを使用したプレイスタイルも紹介


12月8日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 コーエーテクモゲームスは、12月8日のWii Uのローンチと同時発売となる「無双OROCHI2 Hyper」の最新情報を公開した。価格は7,140円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「無双OROCHI2 Hyper」はシリーズ最新作にして、Wii Uの各種機能に対応しグラフィックスの向上やゲーム性の向上が盛り込まれている。「真・三國無双」と「戦国無双」両シリーズのキャラクターたちが登場し、3人1組となって戦うチームバトルシステムなど独自の要素が盛り込まれている

 今回公開されたのは、今回登場する「NINJA GAIDEN」シリーズの「紅葉」と新キャラクター「神農」の紹介と、Wii U GamePadによる新しいプレイスタイルの紹介が行なわれている。

■ キャラクター紹介

・神農

CV:福原耕平

 伏犠・女カと並ぶ三皇の1人。医薬と農業を司る仙界の人物で、半透明の胴体は、薬草の効能を確かめるためのものだといわれている。元来戦闘向きではないため長らく仙界に残っていたが、人間と仙界の仲間の苦戦を知り、人間を救うために参戦する。赭鞭(しゃべん)を振るい、草木の力を借りて、人間を脅かす存在に立ち向かう。


今回登場する新キャラクターの神農周囲に薬草を発生させ、体力を大幅に回復する無双乱舞。草木を使ったコンビネーション攻撃で敵を吹き飛ばし、巨大なガマで殴りつけて追撃する

・紅葉

CV:皆口裕子

 隼の里の「くノ一」。

 同時に唯一の「龍の巫女」、龍の勾玉の守護者。強い責任感を持つ、芯の強い女性。忍術や武術はもちろん、龍の巫女として封印術・癒しの術などにも長ける。里に留まっていたところ、妖蛇出現による時空の歪みに影響を受け、この世界に巻き込まれる。

 天龍薙刀と神楽弓を巧みに操り、妖魔はびこる世界でもその力を振るう。


「NINJA GAIDEN」シリーズからの参戦「紅葉」弓矢を3連射する無双秘奥義は「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」の九字の印を結び、浄化の炎を具現化し、悪しき者を焼き尽くす術

■ Wii U GamePadによるプレイ

 Wii U GamePadのスクリーンを活用し、「ストーリーモード」、「フリーモード」での協力プレイ時に、TV とGamePadの2画面でそれぞれのキャラクターを操作することができる。

 Wii U GamePadを使用したプレイスタイルの1つは、2人協力プレイ時にTV画面とGamePad画面の2画面を使って、それぞれのキャラクターを操作することができる。これまで通りTV画面を2分割してのプレイも可能だが、この機能を使えば、より広く画面を使用することができる。

 また、活動の拠点となる陣地内ではGamePad画面に表示されている施設をタッチすれば、「武器屋」など行きたい施設に一瞬で移動できる。これまでキャラクターを移動させていた操作が必要なくなり、陣地内での行動がスムーズになる。

 Wii U GamePadを使用したプレイスタイルとしては、このほかにもシングルプレイ時にWii U GamePadの画面に情報マップを表示させることも可能。プレーヤーが戦況をより簡単に把握できるようになっている。


【2人協力プレイ】
これまでのTV画面を2画面分割してプレイしていた「2人協力プレイ」Wii U GamePadを使った2人協力プレイ時のTV画面とWii U GamePad画面
【施設への移動がラクラク行なえる】
武器の購入や錬成、福引を行える「武器屋」、オンラインプレイが楽しめる「通信屋」、仲間との友好度を高める「飯店」、戦場に出撃する「光陣」陣地入り口Wii U GamePadをタッチした後、武器屋にジャンプできる
【シングルプレイ時はWii U GamePadに情報マップを表示】
安倍晴明のバトルシーンWii U GamePadの画面情報マップ





「ストーリーモード」や「フリーモード」ではオンラインで、2人協力プレイが楽しめる。こちらは通信屋画面シナリオ選択画面オンラインプレイ中の画面(左の“OMEGAFORCE”が通信相手)

 新モード「デュエルモード」では、チーム全員の体力が0になるまで、CPUキャラクター相手にでどれだけ勝利し続けられるかに挑戦する「サバイバル」も用意されている。敵チームは、武将と秘技カードが一戦毎にランダムに入れ替わり、プレーヤーが勝ち続けていくと段々強力になっていく。

 やりごたえのあるこのモード。終了後に「希少石」を獲得できるほか、特定条件をみたすことでレアカードを手に入れることもできる。


サバイバルモードで29連勝中!サバイバルモードで113連勝中!サバイバルモードで連勝後に敵が強化されることがある。このスクリーンショットでは、敵である真田幸村にオートガードが発動し攻撃してもひるまなくなっている

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 11月 16日)

[Reported by 船津稔]