「ダンボール戦機W」の追加ストーリーが無料配信決定!

「ミゼル」と呼ばれる少年とバン・ヒロたちの戦いが展開


12月6日 配信予定

価格:無料(期間限定)


LBXに襲われる少年を助けたバンたち。この少年がミゼルで、後に強大な敵となりバンたちの前に立ちはだかる

 レベルファイブは、現在発売中のPSP/PlayStation Vita用プラモクラフトRPG「ダンボール戦機W」の追加ストーリー「新章『ミゼル編』」(ミゼル編)を、12月6日よりPlayStation Storeにて期間限定で無料配信する。また、不具合を修正したアップデートパッチを11月16日から配信する。

 「ミゼル編」は、本編の延長線上に存在する完全なる「新章」で、アニメーションやイベントシーンが豊富に用意されている。さらに、追加要素として新たな仲間キャラも続々と加入する。当初は敵として登場した「風摩キリト」もストーリーの中でバンたちの仲間になる。

 「ミゼル編」では、バン・ヒロたちLBXプレーヤーの活躍で平和を取り戻した世界に、「ミゼル」という少年が突如出現する。この少年により、平和だった世界は再び脅威にさらされることとなる。

 ミゼルの生み出したLBX「ベクター」は、手で触れたLBXやシステム機器を支配下に置く能力「ゴーストジャック」を発動することができる。


ミゼルベクター

【風摩キリト】
かつては、バンたちの宿敵だったキリトが味方として登場する。その実力は折り紙付き

【新たなアニメーション、イベントシーン】

 また、「ミゼル編」をクリアすると、究極のLBX「オーレギオン」、バンの新LBX「オーディーンMk-2」、ヒロの新LBX「アキレスD9」の、オリジナルカラーの「MG」がゲーム内のショップで購入できるようになる。

● オーレギオン

 究極のプロトタイプLBX「AX-000(トリプルゼロ)」をコアスケルトンとした、バンの究極の機体。ミゼルに対抗するべく、山野博士によって生み出される。


【スクリーンショット】

● オーディーンMk-2

 再設計された新生オーディーン。エターナルサイクラ―の導入により推進力が大幅にアップした。


【スクリーンショット】

● アキレスD9

 エターナルサイクラーの導入により攻撃力と防御力、出力と機動力、全てが高い次元で両立された完璧なLBXだ。


【スクリーンショット】


(C)2012 LEVEL-5 Inc.
Amazonで購入

(2012年 11月 15日)

[Reported by 中野信二]