「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」の稼働開始日が決定!

新ステージ、新キャラを搭載したシリーズ最新作


11月21日 稼働開始予定


メインビジュアル

 アークシステムワークスは、アーケード用2D対戦格闘「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」の稼働開始日を、11月21日に決定した。

 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」は、現在発売中のプレイステーション 3/Xbox 360/PSP/PlayStation Vita用「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」の続編にあたる作品。物語の舞台を「第十三階層都市“カグツチ”」から、「第二次魔道大戦(イカルガ内戦)」が起こった「連合階層都市“イカルガ”」(以下、イカルガ)に移している。

 舞台が「イカルガ」に変わったことで、対戦を繰り広げるステージも一新。スノータウンや森林といったバトルステージが数多く用意されている。

 そのほか、ユーザーインターフェイスの一新に加え、「BLAZBLUE」シリーズのヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」の衣装変更や、新キャラクターの追加など様々な新要素が盛り込まれている。


■ 新ステージ紹介

【スノータウン】【森林】
【駅】【墓標】

■ 新キャラクター紹介

● アマネ=ニシキ(CV:石田彰)

 一見女性?と見紛うばかりの端正な容姿をした美青年のアマネ。幼少の頃より、舞の真髄を極めるために旅を続けた彼は、戦いの中に「舞」を求めた。

 無類の「美少年」好きの彼は旅の途中、幾人の「美少年」を集め、一座を設立した。集めた美少年たちは、主に「戦災孤児」であり、彼らを養う優しさを持ち合わせている。


【スクリーンショット】

● アズラエル(CV:安元岸貴)

 第七機関に所属する兵士。常識を逸脱した怪力を持つ生粋の戦士であり、ひとたび戦闘を開始すると、敵味方問わず攻撃を仕掛ける等、制御不能となり全てのモノを破壊してしまう。

 その為「死を運ぶもの(アズラエル)」の異名を持つ。彼が投入された戦場には勝敗の概念が存在せず、「生か死か」の戦いとなる。


【スクリーンショット】

● バレット(CV:行成とあ)

 世界各地の戦場を転々としている傭兵。端正な顔に刻まれた一筋の傷跡が彼女の置かれていた過酷な戦場の様子を物語る。

 男所帯の傭兵団で育ったせいもあるのか、少々世間知らずの所があり、戦闘の事以外良く知らない。その為か、何事も戦闘を基準に物事を考える節がある。


【スクリーンショット】




【スクリーンショット】


(C) ARC SYSTEM WORKS

(2012年 11月 14日)

[Reported by 中野信二]