iOS/Android「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」

グランドオープンで各種イベント・アイテムセールを実施


11月12日 グランドオープン

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



 バンダイナムコゲームスは、10月9日より配信を開始しスタートアップ期間としていたiOS/Android向けソーシャルゲームアプリケーション「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」を本日よりグランドオープンした。

 本作は、「.hack」シリーズなどで家庭用ゲームを数多く手がけてきたサイバーコネクトツーが開発を担当。深みのあるストーリー構成や、端末の性能・描画力を最大限に発揮したグラフィックスと迫力の演出など、家庭用ゲームソフトを手掛けた経験を活かしたクオリティに仕上げている。


ファントム戦

 イベントガシャ「ギルドラガシャ」は、第1章に登場したストーリーキャラクターのユニットのみで構成され、ここでしか手に入らないSRユニットもあるという。レイドボスイベント「ファントム戦」は謎に包まれた最強の存在「ファントム」とのバトルイベント。その強さは通常のボスとは比較にならないレベルで、フレンドと協力して討伐を目指す。強力なファントムユニットなど、様々な報酬が用意されているのが魅力となっている。

 また、グランドオープンを記念して、各種アイテムの期間限定セールを実施中だ。


(C).hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

(2012年 11月 12日)

[Reported by 佐伯憲司]