PS Vita用「朧村正」の最新スクリーンショットが公開

公式ページでは作品の概要なども紹介


2013年3月28日 発売予定

価格:4,980円



光の漏れた具合など美しい色彩が魅力のタイトル

 マーベラスAQLは、PlayStation Vita用絢爛絵巻和風アクションRPG「朧村正」の公式ホームページを11月2日にオープンさせた。発売は2013年3月28日で、価格は4,980円。開発はヴァニラウェア。

 「朧村正」は、Wii用タイトルとして2009年に発売され話題を集めた作品。中間色を使った美しい色彩と、和風の世界観をトコトン表現したグラフィックスで、他にはない世界観を描ききっている。PS Vita版の開発にあたっても、制作発表会の時にプロデューサーのはしもとよしふみ氏は、制作にあたってその色彩表現が難しいことを挙げ、PS Vitaであるからこそ表現できるコンテンツの1つと言えそうだ。

 百姫と鬼助の2人の主人公を操り、日本各地に散らばる108つの妖刀を探していく。簡単操作で華麗な剣戟アクションを体験できる。PS Vita版では、新主人公4人による4つの短篇シナリオ「元禄怪奇譚(仮)」をダウンロードコンテンツとして配信する予定。また、主人公のキャラクターボイスは新録音で収録される。


【スクリーンショット】

(C)2009,2012 MarvelousAQL Inc.

(2012年 11月 2日)

[Reported by 船津稔]