SCEJ期待の1作「パペッティア(仮)」ハロウィントレイラーを公開

プレイステーション 3用の壁紙も配信開始


10月31日 配信開始


 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、2013年の発売を予定しているプレイステーション 3用アクション「パペッティア(仮)」の最新PVとなる「ハロウィントレーラー」を10月31日に公開した。

 「パペッティア(仮)」は、Gamescom 2012のプレスカンファレンスでSCE JAPANスタジオ制作の期待の1本として発表された。ある日、地球の少年「クウタロウ」は、魔法の月の王「ムーンベアキング」に人形にされ囚われてしまう。そして王の機嫌を損ねたクウタロウは頭を食べられ、捨てられてしまう。クウタロウは苦難の末、魔法のハサミを手に入れ、不思議な冒険に旅立つことになる。魔法劇場で演じられる演劇といった体で構成された様々なアクションが楽しめる。

 今回公開されたPVは、ハロウィンに合わせた怪奇と戦慄の動画となっている。また、31日の13時を目処にプレイステーション 3用壁紙を無料で配信する。

 「パペッティア(仮)」は、2013年の発売を目指して開発が進められている。

【ハロウィントレーラー】


(C)Sony Computer Entertainment Inc.

(2012年 10月 31日)

[Reported by 船津稔]