バンダイナムコ、Wii U「TANK! TANK! TANK!」
撃ちまくって気分爽快! みんなで楽しめるバトルパーティゲーム


発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)


キービジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、アーケードで好評稼働中のバトルパーティゲーム「TANK! TANK! TANK!」を、Wii U用ソフトとして発売する。発売日、価格はともに未定。

 「TANK! TANK! TANK!」は、戦車に乗って巨大な敵や戦車同士での白熱したバトルを楽しむことができるバトルパーティゲーム。2009年にアーケード用として登場した「TANK! TANK! TANK!」は、いろいろな武器を搭載した戦車をハンドルで操作し、巨大な敵を倒すという迫力のあるバトルを楽しむことができ、若い世代を中心に人気を博した。

 本作は、その「TANK! TANK! TANK!」をWii U向けにパワーアップしたもので、アーケード版の面白さはそのままに、Wii Uならではの新たな遊びも用意されている。



【スクリーンショット】
戦車に乗って町の中を自由に動き回り、建物や敵を破壊する爽快感を味わうことができる。簡単操作で遊ぶことができるので、手軽に家族や友達と一緒にワイワイと盛り上がれる
仲間と協力して戦えば、巨大な敵との激しいバトルも少しは楽になる?
Wii U GamePadのカメラを使えば、撮影した写真が操作しているタンクの上に表示される。たくさんのフレームが用意されているので、面白い写真を撮ることもできるという

【収録モード紹介】
【「オレコングモード」】
Wii U版オリジナルモード「オレコングモード」では、プレーヤーの1人が巨大な敵となって他のプレーヤーが操作する戦車と戦うことができる
プレーヤーがWii U GamePadで操作する巨大な敵「コング」
戦車から見たコング。コングの顔はプレーヤーの写真が貼り付けられているので、白熱したバトルになるだろう

【その他のモード】
シチュエーションの異なるバトルモードを多数収録。1人専用のストーリーモードも用意されている


■ 武器紹介

 ゲーム内に登場する武器はステージやモードによって変わる。今回紹介する武器以外にもたくさんの武器が登場する。

マシンガンプラズマ弾巨大ミサイル
水てっぽうメガビーム多弾ミサイル


■ 巨大敵紹介

 プレーヤーの前に立ちはだかる巨大敵の一部を紹介する。

クモロボクラーケングリフォン
ハチロボマシンムカデレッドドラゴン


※画面写真は開発中のものです。
(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2012年9月28日)

[Reported by 志賀康紀]