スパイク・チュンソフト、Android「かまいたちの夜」配信

全10シナリオが入ったオールインワンタイトル


9月3日 配信

価格:800円(9月17日までは500円)



「こんや、12じ、だれかがしぬ」ですっかりお馴染みのミステリー編

 株式会社スパイク・チュンソフトは9月3日、Android用として配信された「かまいたちの夜」シリーズの全シナリオが1つのアプリとなった新アプリ「かまいたちの夜」の配信を開始した。価格は800円だが、配信開始記念キャンペーンとして9月17日までは500円。Android OS 1.6以上に対応。

 これまでのAndroid版「かまいたちの夜」では、コンシューマー版「かまいたちの夜」に収録されているシナリオを個々に独立させて配信されていた。今回配信されるのは、それらのシナリオを全て統合したもので、本シナリオのミステリー編から探偵編、鎌井編、迷宮篇などの全10シナリオが収録されている。

 なお各シナリオは選択式で、コンシューマー版のように話が分岐していくスタイルではない。また本作はグループチャットアプリ「ナカマップ」に対応しており、ユーザー同士でプレイ進捗や攻略情報を共有できる。

【収録シナリオ一覧】
・ミステリー編
・探偵編(真里の探偵物語)
・鎌井編
・迷宮編
・スパイ編
・悪霊編
・喜劇編
・暗号編
・迷路編
・A Novel(モバイルオリジナルシナリオ)

【9月3日15時30分追記】

 一時配信されたが、アプリが起動されないという不具合が発生したため、現在配信停止となっている。スパイク・チュンソフトは原因究明後、配信したら再度アナウンスするとしている。

【9月3日19時追記】

 不具合を修正し、配信が再開された。


【スクリーンショット】
探偵事務所を開いてしまう探偵編から、「カマイ」さんばかり集まる鎌井編、「不思議のダンジョン」がペンション内に出現する迷宮篇など様々なシナリオを好きな順番で楽しめる

(c) Spike Chunsoft Co., Ltd./我孫子武丸 All Rights Reserved.

(2012年 9月 3日)

[Reported by 安田俊亮]