コーエーテクモ、Mobage「100万人の遥かなる時空の中で」今夏配信

シナリオも音声も新しい「遥か」シリーズのソーシャル恋愛カードゲーム


今夏 サービス開始

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社コーエーテクモゲームスは6月22日、Mobage用ソーシャル恋愛カードゲーム「100万人の遥かなる時空の中で」の配信を決定した。サービスの配信は今夏を予定している。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種は現在未定としている。

 「100万人の遥かなる時空の中で」は、コーエーテクモゲームスより2000年に発売された恋愛ゲーム「遥かなる時空の中で」をもとにしたソーシャル恋愛カードゲーム。日本の平安時代とよく似た異世界の「京」を舞台に、ここに召喚されたプレーヤーは「龍神の神子」として鬼の一族の首領「アクラム」に立ち向かうこととなる。

 またプレーヤーはその中で8人の魅力的な男性「八葉」とも出会う。彼らとの絆を深め、愛を育みながら、共に京の平和を守るために戦っていく。

 キャラクターデザインは原作シリーズと同様に少女漫画家の水野十子氏が担当しているほか、声優陣には三木眞一郎氏、関智一氏、高橋直純氏、宮田幸季氏、中原茂氏、井上和彦氏、保志総一朗氏、石田彰氏などが起用されている。シナリオ、画像、音声は今回の開発にあたって新しくなっており、これまでとは違った「遥かなる時空の中で」が楽しめるようだ。


【登場キャラクター】
源頼久(みなもとのよりひさ)森村天真(もりむらてんま)

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 6月 22日)

[Reported by 安田俊亮]