日本マイクロソフト、Xbox 360 夏のキャンペーンを開始
アクションゲームを中心にしたオンラインプレゼントキャンペーンなど開催
日本マイクロソフト株式会社は、5月23日から6月30日まで「Xbox 360夏のプレゼントキャンペーン」を実施する。キャンペーンは、「ハマる アクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地」をテーマに、新たに発売となるアクションゲームを中心とした、TwitterやFacebookを使用したオンラインキャンペーンや、体験会イベントが行なわれる。
1つ目は、Twitterを使用した「Xbox 360夏のプレゼントキャンペーン」。期間中にアクションゲームタイトルにちなんだテーマについてTwitterで回答した人から抽選で30名に、夏のゲームライフを応援するギフトが贈られる。Twitterアカウント「Xbox_JP」で発表されるアクションゲームタイトルをテーマとした質問に答えることが条件で、「A賞:ドミノピザ ギフトカード1万円分」、「B賞:フィットネスボール+冷却マット」、「C賞:テンピュール アイマスク」がそれぞれ10名に贈られる。
2つ目は「Facebook キャンペーン『勝利軍に100万MSP! 天下分け目の東西決戦 2012 夏の陣』」。Facebook上で展開される日本を東西に分割したゲーマースコア合戦で、ユーザーはどちらかの軍に武将として入軍。対象タイトルのゲーマースコアを貯めることで成果を上げることができる。勝利軍には、参加ユーザーから抽選で1,000名に1,000MSPが贈られる。対象タイトルの詳細についてはFacebookキャンペーンサイトにて公開される。
3つめは「Xbox 360 タイトル体験イベント」で、店頭やイベント会場にて体験イベントを実施していく。第1弾は6月1日の15時から20時まで東京の「ソフマップ アミューズメント館 8Fイベントフロア」において開催予定の「『重鉄騎』先行体験会」。片岡プロデューサーと安藤ディレクターも来場して、ゲームを体験することができる。CERO Zタイトルであるため、18歳以上の来場者のみ体験することができる。また、試遊整理券が無くなり次第、受付は終了となる。
(2012年 5月 16日)