NHNとdango、iPhone/Android「マジモン」をアップデート

「フレンドバトル」を実装。3月には「MHタワー」が登場予定


2月27日 アップデート実施



「マジモン」のアイコン

 NHN Japan株式会社と株式会社dangoは、iPhone/Android用ソーシャルRPG「マジモン」のアップデートを2月27日に実施した。

 今回のアップデートでは、「フレンドバトル」が実装された。「フレンドバトル」では、これまで敵対組織としかできなかった「バトル」が味方組織のプレーヤー同士でもできるようになる。練習試合のように「バトル」を楽しめるほか、対戦相手と相互フォローがしてあれば、「MANA」を消費しないほか、モンスター合成に必要なアイテム「天使の羽」が得られるというメリットもある。

 また、3月上旬には「MHタワー」(マジックハンターズタワー)も実装予定であることが発表された。「MHタワー」は、期間限定で登場する上級者向けの特殊エリア。「MHタワー」の内部は1~100階まであり、各階には強力なマスターが待ち受けている。


新ドラゴンのシルエット

 ここで登場するミッションでは、特別な「マジックスター」や「マジックのかけら」が手に入る。なお「MHタワー」では、1度クリアしたミッションを繰り返してクリアすることはできない。またこれまでの期間限定エリア(横浜、名古屋、大阪)に登場していた謎の組織「マジックハンターズ」を束ねている新キャラクターも登場する。

 このほか、3月上旬に登場予定の新ドラゴンのシルエットも発表された。


【フレンドバトル】
味方組織でもバトルができるようになった。相互フォローをしている場合、勝敗に関わらず相互に「天使の羽」が1枚ずつ手に入る

【MHタワー】
上級者向けの特殊なエリア。各フロアにはほかのエリアより強力なマスターが待ち構えているという

【マジックハンターズ】
「マジックのかけら」を狙う謎の組織

【マジックスター】
「ヴォルカノスター」「ケルベロススター」

(c) NHN Japan Corp. / dango Inc.
iTunesで購入

(2012年 2月 27日)

[Reported by 安田俊亮]