セガ、PSP「シャイニング・ブレイド」

豪華声優陣やOPアニメムービーを公開


2012年春 発売予定

価格:6,279円(UMD版)
   5,600円(DL版)



 株式会社セガは、2012年春に発売を予定しているPSP用心に響くRPG「シャイニング・ブレイド」の最新情報を公開した。まずはキャストから紹介しよう。

【男性キャスト】【女性キャスト】

保志総一朗
神谷浩史
石田彰
中井和哉
稲田徹
石塚運昇
江川央生
寺本勲
緑川光
神奈延年
川津泰彦
桐元琢也
大友龍三郎

水樹奈々(キャラクターソングも担当)
白石涼子
桑島法子(キャラクターソングも担当)
田村ゆかり(キャラクターソングも担当)
堀江由衣(キャラクターソングも担当)
井上麻里奈(キャラクターソングも担当)
早見沙織(キャラクターソングも担当)
橘田いずみ
川澄綾子
斎藤千和
広橋涼
神田朱未
伊藤かな恵
相沢舞
三上枝織


※以上敬称略

 オープニングムービーも公開となった。本作の映像制作を手掛けるのは、クオリティに定評があり、これまで数多くの代表作を生み出してきた“ポイント・ピクチャーズ”。主人公レイジをはじめ、本作に登場する魅力的なキャラクターたちの姿がたっぷり描かれている。ローゼリンデら帝国の面々や巨大なドラゴンとの迫力ある戦闘シーンも登場。

 また、映像中ではLiaさんが歌う本作の主題歌「ローレライの詩」も収録されている。楽曲はアニソン界のヒットメーカー、上松範康氏(Elements Garden)が作詞・作曲を手掛けており、Liaさんの透明感ある美しい歌声は必聴となっている。

【オープニングムービー】

 また、超豪華な歌姫声優陣による劇中歌の収録が決定! 本作では「歌姫(ローレライ)」と呼ばれるキャラクターたちが物語の鍵を握り、イベントシーンやバトルシーンをより一層盛り上げる歌姫たちの楽曲が10曲以上収録されている。それらを超豪華な歌姫声優陣が担当(※キャスト一覧を参照いただきたい)。全ての楽曲は上松範康氏率いる作家集団“Elements Garden”のメンバーが総力を結集して制作されている。

 また、歌姫の歌以外にも複数の挿入歌が収録される予定となっており、なかには男性声優による歌も……? どのキャラクターがどんな歌をいかなる場面で歌うのかは、今後の発表を待ちたいところだ。


(C)SEGA
Amazonで購入

(2011年 11月 24日)

[Reported by 佐伯憲司]