KONAMI、PS3/Xbox 360「NeverDead」

発売日が2月2日に決定!


2012年2月2日 発売予定

価格:6,980円

CEROレーティング:D(17才以上対象)



 株式会社コナミ・デジタルエンタテインメント(KONAMI)は、不死身の男「ブライス」を主人公に、これまでに無いアクション要素を持ち込んだプレイステーション 3/Xbox 360用サードパーソン・シューテング/アクション「NeverDead(ネバーデッド)」を2012年2月2日に発売する。価格は6,980円。

 「NeverDead」では、プレーヤーは不死身の男「ブライス」として魔物と戦っていく。不死身であるがために、腕が取れても足が取れても死ぬことはない。それどころか腕を取りその腕を敵の後ろに投げ背後から襲ったり、頭を取って遠くに投げることで移動することができるなど、これまでに無いアクション性を備えている。

 過激なグラフィックス表現の同作なだけに注目されていたが、CEROレーティングはD(17歳以上対象)となっている。脚本・ゲームデザイン・プロデュースは、「メタルギア アシッド」を手がけた野尻真太氏。

【「NeverDead」TGS 2011 Trailer】



【スクリーンショット】
主人公のブライスの左目は黄色く光っている。これは500年前に戦いに敗れた際に悪魔の王に埋め込まれたイビル・アイと呼ばれるもので、このため不死身になってしまった両腕、頭は自由に取ることができる。銃を持っている腕を投げ、その銃を発射させることも可能。投げた部位を敵のおとりにするといった作戦を取ることも可能
不死身であるため、爆風に巻き込まれたり体に火が付いても大丈夫。逆に体に炎をまとって敵に突っ込むといった戦法もアリ主人公が扱える武器は銃のほか、剣も使うことが可能。敵によって有効な武器が違うようなので、効果的な武器を使うことが重要だろう。また、銃の場合は弾切れを起こすこともあるので、そういった時は剣を使うことになるだろう
オンラインでは最大4人まで参加してのマルチプレイに対応している。シングルプレイで獲得した能力を使うことが可能となっている大きな口のモンスター。バリバリと食べられてしまうこともある

(C)Konami Digital Entertainment
Amazonで購入

(2011年 11月 17日)

[Reported by 船津稔]