カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

「グラン・ソレン」の地下に広がる遺跡「エヴァーフォール」


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。価格は未定。プレイ人数は1人(多人数ネットワーク)。

 今回は、冒険の拠点となる城塞都市「領都グラン・ソレン」紹介の最終回として、都市の地下に広がる「エヴァーフォール」という遺跡の概要をお伝えしていく。また、領都での生活に関する情報を紹介する。

 「エヴァーフォール」は、都市の地下にあるとは思えないほど広く、深い。存在すること自体は、一般市民にも広く知られているが、物好きな探検家がたまに訪れるくらいでほとんどの者は近づかない。内部には、数多くのモンスターたちが待ち受けており先に進むのは容易ではない。ポーンギルドの管理人「バーナビー」がこの遺跡を管理している。

「領都グラン・ソレン」の地下に広がる広大な古代遺跡遺跡の内部は、いかにも強そうなモンスターが存在する
床の割れ目から青白い光が漏れだしている。この光の正体は一体……文字のようなものが刻まれた巨大な人工物。一体、誰が何のために建造したのだろうか

 領都には数多くの住人が生活している。ルールを破れば、たとえ覚者といえどもペナルティは免れない。現実世界では当たり前のことが「ドラゴンズ ドグマ」の世界でも起こる。例えば、罪の無い市民を攻撃すると、領都を守る屈強な衛兵達にたちまち捕まり、身包みを剥がされて牢に投獄されてしまう。保釈金を払えば牢から出ることができるが、他にも脱出の手段はあるのだろうか?


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 11月 17日)

[Reported by 中野信二]