カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

「戦極ドライブ」や「タッグモード」を紹介


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wiiスタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」の新情報を公開した。本作の価格は、PS3版が5,800円、Wii版が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。

 今回は、「戦刻ブースト」と「戦極ドライブ」の2種類の解放タイプに加え、合戦の最中にキャラを切り替えられる「タッグモード」の情報をお伝えしていく。各要素の紹介ムービーも掲載しているので、あわせてご覧いただきたい。

 今作より解放タイプとして、「戦国BASARA3」にあった「戦刻ブースト」に「戦極ドライブ」が追加され、いずれかを装備画面で選択できるようになった。どちらも、円状のゲージが溜まると発動できる。

 「戦刻ブースト」は、使用すると敵の動きが遅くなり戦いを有利に進められるほか、発動中はヒット数が途切れずコンボを稼げるため所持金ボーナスを狙うのに最適。また、ブースト中に敵を倒し続けると効果時間が延長される。

【戦刻ブースト紹介ムービー】


 「戦極ドライブ」は、3段階までストック可能。一定時間プレーヤーの攻撃力や防御力などのステータスを強化し、敵に猛攻撃を仕掛けることができる。バサラ技も強化されるため、とにかく攻めたい時や強敵との戦いで優位に立ちたい場合などに有効。

【戦極ドライブ紹介ムービー】


 「タッグモード」は、合戦の最中にプレーヤー武将と仲間武将を瞬時に切り替えられる新モード。特定の条件を満たすと選べるようになり、合戦中に2人の武将を使えるようになる。ちなみに、「戦極BASARA3」に搭載されていた「仲間アシスト」は、今作にも収録される。

【タッグモード紹介ムービー】


【仲間アシスト】
仲間武将が近くにいるときにバサラ技を使うと発動する。効果は武将ごとに異なる

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。
※画面はPS3版のものです。
Amazonで購入

(2011年 11月 9日)

[Reported by 中野信二]