バンダイナムコ、DS「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」
メインモードや通信対戦などの新情報を公開


11月17日 発売予定

価格:5,230円(通常版)
   7,800円(限定版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月17日に発売を予定しているニンテンドーDS用4人対戦アクション「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」の新情報を公開した。

 「ワンピース ギガントバトル!2 新世界(ニューワールド)」は、自分だけのオリジナル海賊団を結成していろいろなメンバーで戦うことができる「ワンピース ギガントバトル!」シリーズの続編となるタイトル。原作に登場した麦わらの一味や白ひげ海賊団から、好きなキャラクターを集めてオリジナル海賊団まで、自分の遊び方に合わせた海賊団でバトルを楽しむことができる。

 第2報となる今回は、アニメ“新世界編”を舞台にしたメインモード「新世界制覇モード」の情報を中心に、前作を遊んだファンからの要望が多かった「通信機能」、前作からの引き継ぎ要素、登場キャラクターの情報など、盛りだくさんの内容で本作の魅力をお届けする。

 また、公式HPにて、最新プロモーションビデオが公開されている。

■ 新世界の頂点を目指す「新世界制覇モード」

 新世界をモチーフにした壮大な3Dマップで再現された舞台に、点在する島々を支配するボスを倒し、世界中の領土を手に入れる。島々に登場するキャラクターは、一筋縄ではいかない猛者ばかり。ナワバリ争いに打ち勝ち、最強の座を目指そう。

【スクリーンショット】
島への移動はサニー号で行なう。新世界には、雪山や山岳地帯などといった特徴のある島がたくさんあるようだ。また、島はショップがあり、アイテムの買い物ができるらしい!?

 マップ上にあるドクロマークは、ボスキャラクターとのバトルが用意されている。このバトルに勝利することでその領地を手に入れることができる。バトルにはさまざまなルールがあるので、バトルの前にルールの確認をすることでバトルを有利に進めることができるという。

バトルに勝利するとルフィが青フラッグをマップ上に立て、この領土を奪ったことになる。バトル前のルール確認画面では仲間からのアドバイスがあるほか、バトルで使用するアイテムを選択できる。これがバトルの勝敗を左右することになるので、ルールの確認は忘れずに


■ 目指すは全国ランクの頂点!

 自分が作り上げた最強の海賊団を使って、全国のライバル達と対決することができるWi-Fi機能を搭載。バトル形式は、「タイマンバトル」、「バトルロイヤル」、「タッグバトル」の3つから選べる。バトル形式とルールをリクエストすることで、同じ条件の人同士が優先的にマッチングされる。

ファン待望のWi-Fi通信対戦が遂に実現! 最強の海賊団を目指してバトルに挑もう!

■ 目指すはすれちがい王!

 すれちがうほど自分の懸賞金がアップする。懸賞金額が増えるとベリーやアイテムを手に入れることができる。すれちがいは、本作に限らずどんなタイトルでも可能となっているので、積極的にDSを外に持ち出すと良いだろう。さらに、すれちがいで気に入った海賊団を見つけたら、スカウトすることができる。

すれちがい通信では、懸賞金やコインの獲得だけでなくプロフィールを交換することもできる
スカウトした海賊団を使ってバトルすることもできる。組み合わせの研究にも役立つだろう


■ 前作からの引き継ぎについて

 前作「ワンピース ギガントバトル!」のセーブデータを引き継ぐことができる。データを引き継ぐことで、前作で登場させたキャラクターをゲーム開始と同時に使用することができるという。

ゲーム開始と同時に多くのキャラクターで遊びたいという人は発売までに前作をプレイしておくと良いだろう。また、キャラクター以外にも特典が用意されているようだ


■ 新キャラクターも多数登場!

【メインキャラクター】
キッドドレークロー
【サポートキャラクター】
新サポートキャラクターとして、アプー、ホーキンス、ベポ、カポネが参戦決定


【麦わらの一味も集合!】
チョッパーゾロウソップ
サンジナミロビン
フランキーブルック


※画像および本文は転載禁止です。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2011 NBGI

Amazonで購入

(2011年 10月 7日)

[Reported by 志賀康紀]