カプコン、PS3/Xbox 360「ASURA'S WRATH」

ストーリーと登場キャラクターを紹介


2012年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用体験型連続活劇アクション「ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)」の新情報を公開した。本作の価格は未定。プレイ人数は1人。

 「ASURA'S WRATH」は、株式会社サイバーコネクトツー(代表作:「.hack」シリーズや「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズなど)とタッグを組んで開発中のアクションゲーム。プレーヤーは、“怒り”を原動力とする主人公・アスラを操り、絶体絶命の状況からの痛快な逆転劇を繰り広げていく。

 今回は、本作のストーリーに加え、「アスラ」、「七星天ワイゼン」、「七星天ヤシャ」の3人の登場キャラクターの情報が公開された。

【ストーリー】

古き時代──かつての話──、
人類の守護者たる八神将

“神国トラストリム”と呼ばれる唯一の巨大国家が文明の中心となり支配する世界――
工業的な近代科学文明と精神的な宗教文明が融合した様式を持つ神国トラストリムは、
人間を“神人類”と呼ばれる上位階級が支配し、
厳格でありながらも文明的な階級社会を形成していた。

だが、この世界には神人類も手を焼く程の問題が存在していた……。
大地の穢れから発生するとされ、神々や人間、文明を本能的に襲う魔物“ゴーマ”。
何の力も持たぬ人間たちは、日々ゴーマの襲撃に脅かされながら
神にすがって辛うじて生き残っている有様だったのだ。

神軍を指揮する8人の神々――アスラたち“八神将”は、
ゴーマの根源たる“ゴーマ・ヴリトラ”と血戦を繰り広げ、辛くも勝利を収める。

アスラたち八神将の活躍によってゴーマ・ヴリトラを退け、
束の間の平穏を得た神国トラストリム。
だが、神国トラストリムを司る神皇が暗殺され、
アスラがその犯人に仕立て上げられてしまう。
全てはかつての同胞である、八神将たちによる企みだったのだ!
愛娘は八神将に捕らえられ、妻ドゥルガも殺害されてしまう……。


■ アスラ(声:安元洋貴)

 かつては神軍の将“八神将”の1人だったが、同胞である7人の神々の裏切りにあい、娘が奪われ、妻も殺され、その命までも絶たれた男。

 だが、死すとも消せぬ怒りに導かれ、現世へと甦り尽きることのない怒りを具現化し自身の腕と化して闘う。


■ 七星天ワイゼン(声:茶風林)

 アスラを追い落としたかつての八神将たちは、一万二千年の時を経てさらなる高みの存在“七星天”となった。

 ワイゼンも神国軍を率いる大将格、七星天の1人。七星天随一の巨躯と豪腕を誇り、その力は大型のゴーマを一撃で沈めるほど。慇懃無礼な口調で話し、難しい言い回しを好む。


■ 七星天ヤシャ(声:諏訪部順一)

 神国軍を率いる大将格、七星天の1人。冷静沈着で、文武に長ける。神速の体技を持ち、その実力は七星天の中でも抜きん出ている。アスラの永遠のライバル。


(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 9月 2日)

[Reported by 中野信二]