セガ、PS3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」

箱庭を戦闘車両で縦横無尽に走破、破壊の限りを尽くす


2011年秋 配信予定

価格:1,500円(PS3)
   1,200MSP(Xbox 360)



 株式会社セガが2011年秋に配信を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」。価格はPS3版が1,500円、Xbox 360版が1,200マイクロソフトポイント(1,800円相当)。オフライン時は2人まで、オンライン時は2~4人で協力プレイが可能。開発はスウェーデンのAvalanche Studiosで、「ジャストコーズ」シリーズなどを手がけている。

【ストーリー】

 マッドサイエンティスト「インフェルノ」がアフリカの都市で新型爆弾L.V.A.を爆発させ、全世界を恐怖のどん底に叩き込んだ。

 各国首脳は震え上がって彼に身代金を支払う相談を始め、インフェルノの狂気はますます危険なものとなっていた。

 何もできない国際同盟にしびれを切らしたブライアント将軍は、各国から有能な兵士を集めて部隊を結成。
 彼らは「レネゲード(Renegade: 反乱軍)」と呼ばれた……!


 本作は、画面内のオブジェクトのほとんどが破壊可能なアクション・シューティング。よりどりみどりの重火器ですべての物を手軽に爆破でき、度肝を抜く規模で吹き飛ぶ爆発シーンが堪能できる。3Dで描かれるジャングルや砂漠などの箱庭環境を、様々な戦闘車両で縦横無尽に走破し、破壊の限りを尽くす数々のミッションと、次第に壮大な規模へと発展するドラマティックなシナリオがプレーヤーを待ち受ける。

 また、4時間を超えるキャンペーンモードでは、ソロプレイはもちろん、4人までのオンライン協力プレイに対応。敵陣への突入や、強力なボスとの戦闘など、白熱の連携プレイが楽しめるという。


■ キャラクター紹介

● ブライアント将軍

年齢:53
国籍:アメリカ

 ブライアントは彼の組織した特殊部隊「レネゲード」のリーダーである。

 アメリカ陸軍にて長きにわたり、傷1つ無い完璧な経歴を持つ。若いうちからシークレットサービスとして高度に政治的な任務をいくつもこなし、数多くの勲章を授与されている。
 非常に有能で、数多くの修羅場を潜り抜けた彼の態度は時としてシニカル、斜に構えているようにも見えるが、心の奥底では人の善良さを信じており、困っている人々を見つければ助ける事に全力を尽くす。時としてそれが「力」をともなうことになったとしても。

モットー:
弱い者を助け、悪い奴はブン殴る。


● インフェルノ

年齢:不明
国籍:不明
背景:不明

 正体不明の科学者、各国の諜報機関がその背景を探っているが詳しいことは
まだ分かっていない。自らの発明した新型爆弾LVAで巨大な都市を破壊、国際同盟を脅迫し、世界を支配しようと企んでいる。

 既にかなりの軍事力を保有しており、LVAの製造も含めた活動拠点が南太平洋にあるとの情報が最近寄せられた。


【アルマンド】【ディズ】
レネゲードの一員。AFV特殊装甲車(ARMOURED FIGHTING VEHICLE)を操るレネゲードの一員。アーマードバンを操る
【ロキシー】【ガンナー】
レネゲードの一員。デザートバギーを操るレネゲードの一員。S.A.A.D.タンクバスター(SPECIAL ASSAULT ARTILLERY DESTROYER)を操る

【スクリーンショット】

※画面は開発中のものです デザインは変更になる場合があります
(C)SEGA

(2011年 7月 21日)

[Reported by 佐伯憲司]