コーエーテクモゲームス、ポータルサイト「GAMECITY」

市長選挙を実施!! 弊誌はニャブラハム・リンニャーンを応援します!!


会期:6月10日~30日



QRコード

 株式会社コーエーテクモゲームスは、同社ポータルサイト「GAMECITY」において、「GAMECITY」のマスコット「市長」を決定する選挙を実施する。期間は6月10日~6月30日18時まで。

 「GAMECITY」は長らく運営を続けているポータルサイトだが、これまでマスコットキャラクターと呼ばれるものがなぜか存在しなかった。そしてついに、「選挙」人気に乗っかったともうしますか、公平を期すためともうしますか、「市長」キャラクター選出の選挙が実施されることとなった。

 有権者の資格としては、「GAMECITY」および「my GAMECITY」のアカウントを持っているユーザーで、市長選挙特設サイトより応募することとなる。投票した人の中から抽選で100名に、WebMoney(500円分)がプレゼントされる。

 同時に、選挙が実施されるのを記念して、「my GAMECITY」においてミニゲーム大会が実施される。ミニゲームは、市長候補が描かれた特製麻雀牌を使用した「市長雀牌ソリティア」。期間中にこのゲームで特定の順位となった人にもWebMoney(500円分)がプレゼントされる。ぜひとも参加いただき、みんなの代表を決してみてはいかがだろうか!

 ということで、選挙を前にして弊誌にも候補者を応援して欲しいというご依頼が!「 何ですかねー、時期的にねー」とか言いながら、やはり今流行の選挙ですから、“推し市長”の1人もいないと雑誌として成り立たないのではないかと!

 と言うことで、猫の額ほどの小さい脳みそで20秒ほど熟考いたしましたる結果、ニャブラハム・リンニャーンの応援をさせていただきますことに決定いたしました! と言うことで、ロサンゼルスから「GAMECITY」の明日を憂いて立ち上がったわけですよ……明日は千葉に帰国するけど。

 ニャブラハム・リンニャーンさんの魅力、それはカワイさ!! カワイイは正義!! そしてこの偉そうな服!! キャラクターとしても充実してますでしょ!! ぜひニャブラハム・リンニャーンさんに清き1票を、ぜひ! ぜひとも清き一票を!!


【「GAMECITY」市長候補者】
カブトかぶろうKTG-02 安藤ニャブラハム・リンニャーン
コーエモンちょううん

GAMECITY選挙管理委員会
(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 6月 10日)

[Reported by 船津稔]