コーエーテクモ、「100万人の信長の野望」氏政育成キャンペーンを実施
北条氏政を育ててアイテムをゲット! PS3版「信長の野望」との連動企画も


5月23日~6月1日実施




キャンペーンイベント「氏政を育てるべし」

 株式会社コーエーテクモゲームスは、MobageおよびYahoo! Mobageにて展開しているソーシャルゲーム「100万人の信長の野望」において、プレイステーション 3版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」の発売を記念してゲーム内キャンペーン「氏政を育てるべし」を5月23日より開始した。キャンペーン実施期間は6月1日までで、条件を満たすことで装備品や武将の紹介状などが得られる。

 キャンペーンの内容は、PS3版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」のチュートリアルで北条氏政が主人公として登場することにちなみ、「100万人の信長の野望」で北条氏政を育てることで、様々なイベントが発生するほか、キャンペーンでしか手に入らない装備品や武将の紹介状が得られるというもの。

 キャンペーン期間中は、「天道」の名にちなんで、姓名に「天」か「道」の文字が入っている武将は「キャンペーン武将」となり、これを撃破することでゲーム内アイテム「天の珠」、「道の珠」を入手できる。これらを「北条氏政の間」にいる氏政に与えることで、彼の能力が成長していく。これを繰り返すことで様々な特典が得られる。

 また、PS3版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」の発売日である5月26日からは同作との連動キャンペーンも実施する。こちらは先のキャンペーンとは逆に「100万人の信長の野望」をプレイすることで得られるパスワードをPS3版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」で使用することで、「100万人の信長の野望」を題材にしたシナリオやイベント、新武将などの特典が得られるというもの。PS3版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」購入予定者はぜひチャレンジしたいキャンペーンだ。


北条氏政の間

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 5月 24日)

[Reported by 中村聖司]