アトラス、PSP「グロリア・ユニオン」

「ユニオン」シリーズ第3弾が6月23日に登場


6月23日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社インデックス(アトラス)は、「ユグドラ・ユニオン」、「ブレイズ・ユニオン」と続くシミュレーションRPGシリーズ「ユニオン」シリーズの第3弾として、PSP「グロリア・ユニオン」を6月23日に発売する。価格は6,279円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。本日、本作のティザーサイトが公開されている。

 株式会社スティングが製作する「ユニオン」シリーズ最新作となる本作は、前作までのシステムに新たな要素を追加して登場。プレーヤーは自軍の指揮官となり、味方の軍勢を操って敵軍との軍勢対軍勢の壮絶な軍勢バトルが美麗なドットグラフィックスで描かれる。戦闘時も戦況に合わせた作戦指示を出し、超必殺技などを使用して自軍を勝利に導くのが目的の“お手軽高次元、戦略軍勢バトル”となっている。また、豊富なステージ数や遊び応えのあるバトルステージ、物語も選択シナリオによるストーリー分岐など、やり応えの要素も取り入れている。

 開発スタッフはプロデューサーに安井 光氏、キャラクターデザインはこにしひろし氏、為重英子氏、カードデザインに戸部 淑氏、サウンドコンポーザーに林 茂樹氏となっている。

【プロローグ】

 遥か数千年もの昔。
 この世に存在している意思の力“ウィル”によって繁栄していた国があった。
 ユーフォリア王国、王位継承者にのみ宿る強大なウィルの力で世界の頂点に君臨していた大国である。
 ユーフォリア王国を始め、人々はウィルの力で様々な文化を築き上げていった。
 絶対的力を持っていたユーフォリア王国。
 しかし、その歴史はある日終わることとなる。ユーフォリア王国は海へと沈み、世界の八割は海に包まれた。
 海に沈む直前、ユーフォリア王国はその文化を世界に残すため、膨大なウィルを詰め込んだクリスタルを世界各地に封印し、それは伝説となって現代に語り継がれた。
 クリスタルの伝説。
 世界の八割が海になったことで活性化した海賊達は、その伝説を求め海へ飛び出したのであった。

 そして、ここにも1人、一攫千金を狙う海賊少年がいた。



(C)Index Corporation 2011 Developed by STING

(2011年 4月 1日)

[Reported by 佐伯憲司]