カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

三浦春馬さんの育てたオトモアイルーを配信決定!!


1月28日13時~2月10日17時 配信予定



三浦春馬さん

 株式会社カプコンは、12月1日に発売したPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」のオトモ配信第1弾を1月28日13時から2月10日17時まで実施する。

 オトモ配信第1弾で配信されるのは、TVCMに出演中の俳優・三浦春馬さん(ハンター名:春馬)の育てたオトモアイルー。名前はペコで、LVは12、毛並はマスカットとなっている。このほか、攻撃力や防御力などのステータスについては、下に掲載したスクリーンショットをご覧いただきたい。

 また、今回のオトモ配信について、三浦さんから次のようなコメントが寄せられている。

【三浦春馬さんのコメント】

 みなさん狩ってますか?僕は、毎日時間をみつけて楽しく狩っています!「3rd」になってから新しく登場したモンスターは、なかなか簡単には攻略できませんが、その点が逆にとてもやりがいがあって楽しいですね!1人での狩りだけでなく、友達やスタッフさんと集会浴場に入ったり、狩りに出かけたりなど、マルチプレイもしています。

 まだまだこれからも沢山プレイしていきます!今回、オトモアイルーは、1人での狩りの時は2匹連れていけるし、色々助けてくれるのでとても頼もしいです!アイルーこれからもよろしくね!


【三浦さんのオトモアイルー『ペコ』】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 1月 24日)

[Reported by 中野信二]