ゲームポット、Yahoo!モバゲー「わグルま!」

女の子モンスターを使って部屋を飾るソーシャルゲーム


12月28日 サービス開始

価格:無料(アイテム課金制)



女の子モンスターを使って部屋を豪華にする

 株式会社ゲームポットは、Yahoo!モバゲー向けソーシャルゲーム「わグルま!」のサービスを12月28日より開始した。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「わグルま!」は、プレーヤーが悪魔になり、部下となる女の子モンスターを使って部屋を豪華にしていくソーシャルゲーム。女の子モンスターに指示を出して素材を集めさせ、その素材にプレーヤーの持つ悪魔の力を加えることで家具を作れる。作った家具は自分の部屋に好みに応じて配置でき、コーディネートを楽しめる。また設置した家具によって女の子モンスターがパワーアップすることもある。

 ソーシャル要素としては、友人の女の子モンスターにいたずらができる。いたずらされた女の子モンスターは、アイテムを多く集められるようになるなどのスキルを覚えられる。

 素材の収集や家具の合成には時間がかかるが、アイテムを使用して合成時間の短縮や成功率の向上を図れる。なお12月28日から2011年1月7日までの期間限定で、モバコイン(有料通貨)で購入できるアイテムの一部が、最大50%割引で販売されるスタートアップキャンペーンが行なわれている。


【スクリーンショット】
まずは自分のプレーヤーキャラクターとなる悪魔を選ぶ
部下の女の子モンスターを使って素材を集め、家具を作成する。友達の女の子モンスターにいたずらも可能

(2010年 12月 28日)

[Reported by 石田賀津男]