サイバーフロント、Xbox 360「code_18(仮)」

Infinityシリーズが6年ぶりに再始動



2011年春 発売予定

価格:未定


 株式会社サイバーフロントは、Infinityシリーズの最新作となる「code_18(仮)」をXbox 360用に開発中であることを明らかにした。発売時期は2011年春を予定しており、価格は未定。

 Infinityシリーズはこれまで、「Never7」、「Ever17」、「Remember11」と発表されてきた。最新作となる今作では実に6年ぶりのシリーズ作品となる。

 物語は、近未来のとある高校を舞台に展開。主人公の逸人(はやと)が属している科学部の顧問がある実験に成功する。その時、彼らにはどんなメッセージが発せられるのか?そして様々な事件に巻き込まれていく……。今作でもシリーズに関するテーマ“時”をテーマに、学園青春ドラマが繰り広げられる。





【キャラクター紹介】

■ひかり(Hikari)

 頑張る明るいヒロイン。小学生の頃から主人公を慕い、子犬のようにどこまでもついてくる女の子。

 天然なので、彼が困っているときに、助けようとして余計に悪化させてしまうことも。懐かし系のアニソンが大好き。


■柚子(Yuzu)

「ばーかっ、照れてやんの」

 元気な女友達。“クマちゃん”といったあだ名の可愛らしいイメージだが、男勝りで見た目もボーイッシュ。

 主人公のことが気になっているが、うまく伝えられずにいる。困ったときなど、率先して助けてくれる姐さん気質。


■菜菜莉(Nanari)

「わかりません」

 口数が少なく、無表情な眼鏡っ子。誰に対してもそっけなく、いつも必要最低限の言葉で会話する。誤解されやすいタイプだが、根は心優しい。

 趣味はゲームで、オンラインゲームもチャットなどせずに黙々プレイするため
“無音の悪魔”の異名をもつ。


■珠姫(Tamaki)

「バカだな、本物のバカだ。来世でもその次でもきっとバカだ」

 ひとつ年上で元は良家のお嬢様。口は悪く、初対面では勘違いされがちだが、素直になれないツンデレで、実はコスプレ好き。

実はアニメやゲームにかなり詳しく、イベント会場などでは、ちょっと名の知れたコスプレイヤーらしい。


■有里佳(Arika)

「先輩のためじゃないですしー」

 子供っぽくて、ちょっぴり小悪魔な妹系。時々ドジな一面を垣間見せる。

 調子のいい、賑やかで少々ドジな妹系キャラで、制服を身につけてはいないが、主人公のことは“先輩”と呼んでいる。オタク知識が豊富で、中でも特撮に関しては詳しいようだ。


(C) CYBERFRONT

(2010年 12月 27日)

[Reported by 船津稔]