スクエニ、iモード「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」

「光の章 吟遊詩人編『吟遊詩人の恋』」配信開始


12月6日 配信開始



QRコード

 株式会社スクウェア・エニックスは、現在配信中のiモード用RPG「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」において、追加シナリオ第3弾「吟遊詩人の恋」の配信を12月6日より開始した。

 「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」は、「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズの完全新作として携帯電話をプラットフォームに配信されている。2Dグラフィックスで描かれており、ファミコンやスーパーファミコンでプレイしていた人にとっては懐かしくも新しい作品となっている。クリスタルをめぐる「光」と「闇」を描き、「FF」シリーズにとっては王道のストーリーが展開する。

 毎月配信される追加シナリオの一部は「フリーシナリオ」となっており、好きなストーリーだけを選んでプレイすることができる。フリーシナリオは「竜騎士編」、「踊り子編」など特定のジョブをテーマにしており、シナリオをクリアするとそのジョブを使用することができるようなる。

 なお、EZweb版の「序章」と「暁の章」は12月9日より配信が開始される予定。

【ストーリー】

竜騎士バルバラと別れ、新たな大陸に渡ったソールたち光の戦士。
海賊たちに封鎖された漁村カーポを開放し、たどりついたのは美しい港町ルサルカ。
そこで待ち受けていたのは、魔女の噂と夜な夜な聞こえる不気味な歌声だった……。

エドアルド。家族を失い、たった1人で世界を旅して腕を磨いた吟遊詩人。故郷の港町ルサルカに戻り、その歌声で評判となる。ある夜出会った人魚に一目ぼれしてしまう


【スクリーンショット】

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION/(C) 2010 YOSHITAKA AMANO

(2010年 12月 6日)

[Reported by 船津稔]