コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」

司馬懿、鄧艾、郭淮、鍾会を紹介


2011年3月 発売予定

価格:7,560円


 株式会社コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。価格は7,560円。

 今回、明らかになったのは晋のキャラクター、司馬懿、鄧艾、郭淮、鍾会の4名。

■ 司馬懿 仲達(シバイ チュウタツ)

 勢力は晋。偉才の軍師で、野心秘める鬼才。曹操に才能を見出され、再三の出仕命令を受けて軍師となる。自尊心の高い激情家だが、それをも抑えこむ知謀を自らの武器とした。曹操の下、魏の数々の勝利を演出し、曹丕に重用されて大権を握る。CVは滝下毅さん。


【司馬懿】

■ 鄧艾 士載(トウガイ シサイ)

 勢力は晋。魏の歴戦の名将で、叩き上げの将軍。元は文官だったが、司馬懿に才能を見出されて、軍機にあずかった。地図を見るのが趣味で、地形を活かした戦法が得意。対蜀戦で活躍する。CVは小原雅人さん。


【鄧艾】

■ 郭淮 伯済(カクワイ ハクセイ)

 勢力は晋。対蜀戦で活躍した魏の将であり病弱な忠臣。病弱で、咳き込むことが多いが、戦場では際立った働きを見せる。夏侯淵や司馬懿に恩があり、魏への忠誠は、人一倍強い。CVは蒲田 哲さん。


【郭淮】

■ 鍾会 士季(ショウカイ シキ)

 勢力は晋。異例の若さで出世を遂げた早熟の策士。才気溢れ、戦いに積極的だが、若さゆえの自信過剰で古参の将からの信頼は薄い。鄧艾に対し、一方的に敵愾心を抱いている。CVは会一太郎さん。


【郭淮】

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 12月 3日)

[Reported by 船津稔]