セガ、PS3/Xbox 360「Binary Domain」始動!

「龍が如く」開発チームのマルチプレイ対応新タイトル


発売日:未定

価格:未定



 株式会社セガは、プレイステーション 3/Xbox 360向けの新たなタイトル「Binary Domain(バイナリー ドメイン)」を立ち上げた。発売日、価格は未定。

 本作は、名越稔洋氏率いる「龍が如く開発チーム」の新プロジェクト。2080年の東京を舞台に“命”をテーマにした熱い人間ドラマが展開するドラマティックアクション。「龍が如く」で培った表現力に加え、今回新たに世界最高峰の“AI(人工知能)”と“オンラインマルチプレイ”の開発に取り組んでいるといい、「これまでの作品を凌駕する最高のクオリティを目指し、鋭意製作中」という。

 名越氏は、以前弊誌のインタビューにおいても「実はPS3のひと通りの機能は全部理解できたと思うんですよ。『龍が如く』では使っていない不必要なものもあるので、『龍が如く』を極めていけばいくほど、他のゲームが作りたくなる気持ちは現場に生まれています。他のジャンルでやったら、俺らこんなパフォーマンスができる、みたいなね。それもどこかで試せる場面を作ってあげたいなと考えています」と語っており、このプロジェクトがその一端なのかもしれない。

 今回、同作のティザーサイトが始動し、ティザームービーも公開された。弊誌でもムービーを掲載する。


【ティザームービー】

【スクリーンショット】

(C)SEGA

(2010年 12月 2日)

[Reported by 佐伯憲司]