コーエーテクモゲームス、PS3「信長の野望 Online ~新星の章~」

特典アイテムの詳細情報などを明らかに!!


12月22日 発売予定

価格:8,190円(通常版)
    13,440円(プレミアムBOX)



プレイステーション 3版の松島のシーン

 株式会社コーエーテクモゲームスは、12月22日発売のプレイステーション 3用「信長の野望 Online ~新星の章~」の特典アイテムの詳細を発表した。価格は通常版が8,190円で、プレミアムBOXが13,440円となっている。

 通常版、プレミアムBOX共に購入特典の内容自体は8月に発表済みだが、その細かな内容がこのほど明らかとなった。

 通常版では、軍資金としてゲーム内通貨10万貫が入った「千両箱」が1個プレゼンとされるほか、ゲームの序盤での戦いに役立つ装備品とアイテムをセットにした「戦国旅立ち箱」がついてくる。男女各2種ずつ計4種の装備品が用意されており、そのうち1種が手に入る。さらにこれを仕立て直せるアイテムも手に入れることができる。3つ目は、レベルが10上がるごとに経験値、修得度、潜在能力をアップできるアイテムが手に入る「成長支援箱」が同梱される。


【戦国旅立ち箱 装備品】
婆娑羅セット(男性キャラ用)
頭:婆沙羅の怒髪天(ばさらのどはつてん)
胴:婆沙羅着(ばさらぎ)
武器:婆沙羅の槍(ばさらのやり)
戦神セット(女性キャラ用)
頭:戦神の宝冠(せんじんのほうぎょく)
胴:戦神の具足羽織(せんじんのぐそくばおり)
武器:戦神の桜吹雪(せんじんのさくらふぶき)
南蛮騎士セット(男性キャラ用)
頭:南蛮騎士兜(なんばんきしかぶと)
胴:南蛮騎士鎧(なんばんきしよろい)
武器:南蛮騎士の斧槍(なんばんきしのせんそう)
子狐セット(女性キャラ用)
頭:子狐の耳(こぎつねのみみ)
胴:子狐の装束(こぎつねのしょうぞく)
武器:子狐の七支刀(こぎつねのしちしとう)

 プレミアムBOXには、上記の通常版に同梱されている「千両箱(プレミアムBOXでは2個)」、「戦国旅立ち箱」、「成長支援箱」のほかにも多数の特典が含まれている。

 プレミアム特典としては、全8種類の職業の生きかたとその魅力が紹介された「『信長の野望 Online』戦国ビジュアルブック完全版」、川井憲次氏が作曲した「オリジナル版」、「飛龍の章」、「破天の章」、「争覇の章」、「新星の章」のBGMを収録した4枚組の「コンプリートサウンドトラック」を同梱。

 さらにプレミアムBOX限定武器が収録されており、全9種の中から1個を選択できる。レベル50以上のプレーヤーキャラクターが使用すると、最強クラスの能力を持つ“新星の力”を宿した武器に強化される。同梱されている9種の武器は以下の通り。

【プレミアムBOX限定武器】
星光の神妙刀(せいこうのしんみょうとう)
刀剣:攻撃力130、ウェイト-1
星光の両断刀(せいこうのりょうだんとう)
薙刀:攻撃力190、ウェイト-1
星光の天弓(せいこうのてんきゅう)
弓:攻撃力100、ウェイト-1
星光の闇斬刃(せいこうのやみきりやいば)
妖刀:攻撃力180、ウェイト-1
星光の双牙刀(せいこうのそうがとう)
懐剣:攻撃力95
星光の破砕槌(せいこうのはさいづち)
棍棒:攻撃力230、ウェイト-1
星光の轟天筒(せいこうのごうてんづつ)
三連銃:攻撃力170、ウェイト-1
星光の法輪杖(しんせいのほうりんじょう)
錫杖:攻撃力100、ウェイト-1
星光の瞬迅槍(せいこうのしゅんじんそう)
槍:攻撃力175、ウェイト-1

 プレミアムBOXにはこのほかにも、戦闘後の経験値、修得度などの4種それぞれが3日間のあいだ1.5倍に上昇するプレミアムチケット「風林火山の書」、キャラクターの能力を大幅に強化する最高級強壮薬の詰め合わせセット「毘沙門天の薬箱」全3種が各5個ずつ同梱される。

【スクリーンショット】

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 10月 22日)

[Reported by 船津稔]