タカラトミー、Wiiウェア「かく!うごく!つかまえる!せんせいWii」

人気のプリスクール玩具「せんせい」をWiiウェア用ソフトとして配信


配信中(10月19日)

価格:1,000Wiiポイント(1,000円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社タカラトミーは、Wiiウェア用お絵かきアドベンチャー「かく!うごく!つかまえる!せんせいWii」の配信を、10月19日より開始した。価格は1,000Wiiポイント(1,000円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「かく!うごく!つかまえる!せんせいWii」は、人気のプリスクール玩具「せんせい」のWii版。12色のカラーバリエーションと5種類のスタンプを自由に組み合わせて簡単に絵を描くことができるゲームとなっている。

 描いた絵は、フィールドに送り出すことで、まるで命を吹き込まれたかのように動き出す。フィールドは、海と島の2種類が用意されており、魚が海を泳いだり、島が空を飛んだり、動物が草原を歩くといったアクションを起こす。また、絵は時間の経過とともに増加して群れを作る。

 なお、ニンテンドーDSを持っていれば、本作からのダウンロードプレイによりタッチペンを使ってより繊細な絵を描くことができる。

 また、Wiiリモコンではフィールド内で写真を撮影したり、絵を捕まえることができ、ヌンチャクでは視点を移動させることができるため、お父さんやお母さんがヌンチャクを使ってフィールドを移動し、子供が絵を捕まえるといった楽しみ方もできる。

【スクリーンショット】

(C)TOMY

(2010年 10月 20日)

[Reported by 中野信二]