コーエーテクモ、DS「維新の嵐 疾風龍馬伝」新情報公開

千葉佐那など3人の登場人物や新たなスクリーンショットほか


2010年11月 発売予定

価格:未定



 株式会社コーエーテクモゲームスは、2010年11月発売予定のニンテンドーDS用幕末アドベンチャーゲーム「維新の嵐 疾風龍馬伝」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、「中岡慎太郎」、「千葉佐那」、「陸奥陽之助」の3人の登場人物やゲームの新たなスクリーンショット。さらに、表情豊かな坂本龍馬のイラストが公開された。

■ 中岡慎太郎

 龍馬と同じく土佐藩を脱藩し、ともに薩長同盟を実現させるために奔走した同志。もとは、武市の土佐勤王党に所属していた。

 龍馬に勝るとも劣らない行動力の持ち主で、薩摩を説得するため国中を歩き回った。

龍馬に引けを取らない行動力と、人懐っこい笑顔が魅力の人物。龍馬と共に日本を変えようと奔走する

■ 千葉佐那

 江戸で名を馳せる北辰一刀流の師範である千葉定吉の娘。名門、千葉道場の娘として育てられ、剣術のみならず馬術、弓術、長刀にも優れた。

 龍馬に対してほのかに好意を抱いているが、素直になることができず……。

いつも龍馬には厳しい態度で接する佐那。剣の腕は相当なもので、言葉だけでなく稽古でも龍馬を容赦なくしごく?

■ 陸奥陽之助

 元紀州藩の脱藩浪士。勝海舟が神戸に設立した海軍操練所に所属する。

 龍馬には一目置いているが、口の悪さがたたって操練所のほかの人間とトラブルを起こすことが多い。

頭は切れるが口の悪さが玉にきず。キザな自信家で仲間を見下しているが、龍馬だけは自分より優れている人物だと認めている

【スクリーンショット】
龍馬の台詞で「土佐」が緑色の文字で表示されている。このように、台詞中に人の名前や土地の名称がある場合に「これ誰?ボタン」を押すと、その人物の情報や土地の場所を教えてくれる。人名の場合は上画面に人物紹介が表示され、地名の場合は上画面にその土地のある場所が表示される物語は章立てで進行。各章の目的を達成すると次の章へ進むことができる
【イベントシーン】
龍馬が江戸へ剣術修行に行くことを知って喜ぶ武市半平太と岡田以蔵。幼馴染み3人の仲の良さが伺える上士の嫌がらせに耐える龍馬、武市、以蔵の郷士3人。龍馬の生まれた土佐には、上士と郷士という厳しい身分制度があり、郷士は上士のどんな無茶な要求にも従わなければならなかった剣道着姿の千葉佐奈。剣の腕前は、並みの男ではかなわないほど優れている

【坂本龍馬の表情】
笑いの表情怒りの表情
哀しみの表情驚きの表情


(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 8月 24日)

[Reported by 中野信二]