インデックス、「ペルソナ3」をソーシャルゲーム化

モバゲーで配信。新規デザインキャラクターも登場


8月17日 配信開始

利用料:基本プレイ無料、アイテム課金



メインビジュアル

 株式会社インデックスは株式会社アトラスのRPG「ペルソナ3」をソーシャルゲーム化し、8月17日より「モバゲータウン」のモバゲーオープンプラットフォームにおいて配信を開始した。

 ソーシャルゲーム化された「ペルソナ3」のタイトルはそのものズバリ「ペルソナ3 ソーシャル」。インデックスが持つモバイルのノウハウを生かしモバゲーオープンプラットフォーム用にアレンジ。

 プレーヤーは仲間となるペルソナを集めながら、敵となるシャドウとバトルし経験値をためながらクエストをクリアしていく。ソーシャルゲームということで、他のプレーヤーと協力しながらゲームを進めることで、有利に展開することが可能となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 さらに「ペルソナ3 ソーシャル」には、新規デザインキャラクターが男女2名登場する。これらキャラクターは「ペルソナ3」、「ペルソナ4」のアートディレクターを担当した副島成記氏が手がけたもの。

 インデックスでは、アトラスがこれまでリリースしてきたコンシューマー向けの人気RPGをソーシャルゲームとして展開していくとしている。


【ペルソナ3 ソーシャル】
「ペルソナ3 ソーシャル」のサービスイメージ。トップの2名のキャラクターが新規デザインキャラクター

(C)ATLUS CO.,LTD. 2010

(2010年 8月 17日)

[Reported by 船津稔]