ジー・モード、モバゲータウンで「99の破界神」配信開始

突如現われる破壊神に、国の仲間とともに挑むオンラインRPG


7月29日 配信開始



仲間と力を合わせ、突如現われる破壊神と戦う

 株式会社ジー・モードは、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」にて、オンラインRPG「99の破壊神」の配信を7月29日より開始した。利用料金は基本無料で、モバコインによるアイテム課金制を採用する。対応機種は、Flash Lite 1.1対応端末。

 「99の破壊神」は、突如現われる破壊神を仲間とともに討伐するRPG。プレーヤーは所属する国と職業を選択し、国内で冒険やクエストをこなしてレベルを上げたり、武器を合成して強化しながら、破壊神の来襲に備える。クエストなどでの冒険には、他のプレーヤーとパーティーを組める。モンスターに遭遇するとFlashによるグラフィカルなバトルが展開される。

 破壊神はどこかの国にランダムに降臨する。破壊神には1人では太刀打ちできないため、同じ国に住む仲間と協力して立ち向かう。決められた日数で破壊神を倒す必要があり、討伐すれば国民全員に破壊神ごとのレアアイテムを入手できる。

 今後は所属国を変更する専用アイテムも登場する予定。国によってクエストや登場するモンスター、獲得できるアイテムに違いがあるため、強い武器を合成するために多くの国を巡る、といったことも起こりうるという。

【アクセス方法】
・モバゲータウンTOP → ゲーム → RPG → 「99の破界神」


【スクリーンショット】
戦闘シーンはFlashによるアニメーションで展開されるゲーム開始時に所属する国を選ぶ。国によって風景が異なるだけでなく、クエストや入手できるアイテムも異なる

(2010年 7月 29日)

[Reported by 石田賀津男]