スミスアンドモバイル、ブラウザゲーム「ベルセウス」CBT募集を開始
宇宙戦争を描いたSFストラテジー、弊誌枠は500名


7月26日クローズドβテスター募集開始

8月6日クローズドβテスト開始



 スミスアンドモバイル株式会社は、中国廣州極馳網絡科技有限公司が開発しているブラウザ型のオンラインストラテジーゲーム「ベルセウス」のサービスを8月より開始する。ビジネスモデルは、基本プレイ無料のアイテム課金制。これに先立ち、8月6日より6日間の日程でクローズドβテストを予定し、本日26日より、クローズドβテスターの募集を開始した。募集枠は3,000名で、500名分をGAME Watch枠としてご提供頂いたので、ブラウザゲームファンはぜひ応募してみて欲しい。

「ベルセウス」は宇宙空間の支配権の獲得を目指すストラテジーゲーム
英雄は女性キャラクターが多い。英雄集めもゲームの重要な要素だという

 「ベルセウス」は、ブラウザゲームの分野ではまだ珍しい未来の宇宙戦争を題材にしたSFストラテジーゲーム。プレーヤーは銀河に散らばる惑星の領主として、宇宙艦隊を率いて宇宙ステーションを育てながら惑星の支配権を拡大していく。

 宇宙には資源採集能力に秀でた「神聖同盟」と、軍艦の製造と行軍速度に優れる「自由連邦」の2勢力が存在し、プレイスタイルに合わせて所属先を決めることができる。ちなみに、勢力間をまたいで敵味方が同一のギルドに所属することもできるという。

 ゲームの特徴としては、SFストラテジー初心者でもゲームの遊び方が理解できるように丁寧なチュートリアル機能、不在時でもオートバトルが進行し、ログイン時はより細かい指揮が執れるバトルシステム、そしてサーバーの垣根を超えて別サーバーのユーザー同士が戦える「超時空対戦システム」などが用意されている。

 ゲーム内のイラストは、日本サービスに際し、すべて差し替えられる予定で、重要NPCのイラストは、イラストレーターの前田ヒロユキ氏を起用する。自らの分身となる英雄キャラクターのイラストについても一新される予定で、どのようなイラストが採用されるのか楽しみだ。


「ベルセウス」
クローズドβテスターに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてスミスアンドモバイルで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

【前田ヒロユキ氏】
前田ヒロユキ氏の描いたイラスト。左から長女、次女、三女という設定で、勢力の司令官やガイドを務めるという

【イメージイラスト】
ブラウザゲームには珍しい本格的SF世界。ストーリーはオリジナルということだが、様々なSF作品の影響が感じられる

【スクリーンショット】
ブラウザゲームには珍しい本格的SF世界。ストーリーはオリジナルということだが、様々なSF作品の影響が感じられる

【チュートリアル】

Copyright (c) Smith & Mobile Japan Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) WeDragon. co. Ltd All Rights Reserved.
Copyright (c) 678game.com All Rights Reserved.