ジェンタープライズ、DSi「G.Gシリーズ」

2ndシーズン第1作目「Z・ONE2」を6月23日に配信予定


6月23日 配信予定

価格:200DSiポイント(200円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社ジェンタープライズは、「G.G」シリーズとしてリリースしているニンテンドーDSiウェアの最新作として「Z・ONE2(ゾーン2)」の配信を6月23日に予定している。価格は200DSiポイント(200円相当)。

 「G.G」シリーズは、200DSiポイントの低価格で遊べるゲームらしいゲームをテーマにした完全オリジナル新作を次々とリリースするシリーズ。「G.Gシリーズコレクション+」として、5月27日にこれまでリリースされたタイトルに加えて新規の14本のタイトルを集めてパッケージ化されたが、今回、2ndシリーズがスタートすることとなった。

 1stシーズンのシューティングタイトルとして最も人気を博した「Z・ONE(ゾーン)」の続編として発表された「Z・ONE2」は、8方向への攻撃が可能なポッドを使いこなす地形攻略型シューティング。「2」では、ポッドを機体から離して射出できる「ポッドファイヤ」を搭載。機体を安全な位置に移動しておき、ポッドを最前線に撃ち出して敵を撃破するといった攻撃が可能となった。

 また、機体は機動性・ポッドの挙動が異なる2機体から選択可能。タイプ1の「ウィザードmk2」は、前作「Z・ONE」で活躍した機体を改良した正統派タイプ。タイプ2の「ウォーロック」は、ポッドの向きが上下に開いて1度に多方面を攻撃できるテクニカルタイプという差別化がされている。

 「Z・ONE-α(イージー)」、「Z・ONE-β(ノーマル)」、「Z・ONE-γ(ハード)」の3つのモードを順に攻略していく仕組みとなっており、弱点位置の変化する最終ボス戦も待ち受けている。


【スクリーンショット】

(C) 2009-2010 SUZAK

(2010年 6月 3日)

[Reported by 佐伯憲司]