ハドソン、iモード/EZweb/Yahoo! ケータイ「デルタリンク ~英雄の足音~」
プレーヤー同士のコミュニケーション要素に注力したRPG


1月13日 配信開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)


 株式会社ハドソンは、iモード/EZweb/Yahoo! ケータイ用RPG「デルタリンク ~英雄の足音~」の配信を、ディー・エヌ・エーのケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」にて1月13日より開始した。料金は、基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種は、Flash Lite1.1対応端末。

 「デルタリンク ~英雄の足音~」は、プレーヤー同士のコミュニケーション要素に注力したRPG。本作では、フレンド登録すると、メンバーの中から2人を選んでいつでも自由にパーティーを編成することができる。

 プレーヤーは、「天使」、「悪魔」、「人間」の3種族のいずれかに属し、広大な世界で展開されるメインストーリー(ミッション)や各都市で発生するクエストのクリアを目指す。

 職業は、各種族ごとに、パーティーの盾にも矛にもなれる「戦士」、素早さに長ける「盗賊」、回復魔法を得意とする「僧侶」、攻撃魔法を操る「魔法使い」の4種類の中から選択できる。

【アクセス方法】
・ http://mbga.jp/ をURL入力

【ストーリー】

 この世界には3つの秘宝と、ある1つの伝説がある。

 「3つの秘宝を集めし者は、大いなる力の祝福を受けよう」

 3つの秘宝は、大陸に存在する3つの国の歴代の王たちが、それぞれ所有してきた。3国は、この秘宝をめぐり何千年にも渡って、幾度となく戦を繰り返してきた。

 戦が続く中、現在の王、天界を統べる天帝ウェヌス、魔界を支配する魔王プルト、そして人間界の英雄である国王ベベにより、3国の休戦協定が結ばれる。これにより民は、一時の平和を手に入れ、誰もがこの平和が続くことを望んでいた。

 しかし休戦協定より数十年後、ある出来事を機に、再び3国を巻き込んだ争いの歴史が動き始めるのだった……。


【種族】
天使悪魔人間

【職業】
戦士盗賊
僧侶魔法使い

【スクリーンショット】


(C)HUDSON SOFT

(2010年1月13日)

[Reported by 中野信二 ]