バンダイナムコ、DS「行列のできる法律相談所」

2010年2月25日に発売


2010年2月25日 発売予定

価格:5,229円



 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用番組体験ソフト「行列のできる法律相談所」を2010年2月25日に発売する。価格は5,229円。

 DS「行列のできる法律相談所」は、日本テレビ放送網株式会社および系列テレビ局で放映中のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」をゲーム化したタイトル。

 「行列のできる法律相談所」は、法律をテーマにしたバラエティ番組で、ゲームとなる本作では、夫婦間や隣人トラブルなどの身近なトラブルをドラマで再現し、番組に登場する「史上最強の弁護士軍団」がそれぞれの見解から法律的なジャッジを下す番組のメーンコーナーをゲーム化し、それらを収録。プレーヤーは、番組に参加しスタジオにいる感覚でゲームを楽しむことができる。

 ゲーム中に収録されているトラブルは、過去8年間の放送で出題された相談案件を170以上を収録。プレーヤーは、再現ドラマや出演者たちのトークバトルといったテレビ番組と同様の流れを体験しながら、相談案件をジャッジし、自分がゲスト席にいるかのようにゲームをプレイする。

 また、弁護士軍団による最終ジャッジでは、それぞれの弁護士が自身の見解を番組と同様に説明する。プレーヤーは豊富な案件を通して楽しみながら法律を学ぶことができます。なお、収録案件は登場する弁護士軍団によって監修されている。

 そのほかにも、番組さながらに司会を務めるタレントの島田紳助氏とスタジオゲストのトークが脱線すると、さまざまなミニゲームが開始されるといった要素なども実装。ミニゲームは、島田紳助氏、スタジオゲスト、弁護士軍団など、出演者に関するネタや個性をそのまま生かしたミニゲームが収録される。


(C)NTV (C)2009 NBGI

(2009年 11月 24日)

[Reported by 鬼頭世浪]