エム・ティー・オー、DS「お茶犬の部屋DS4(仮称)」

2009年冬発売決定。新キャラ募集中


2009年冬 発売予定

価格:未定


「キャラぱふぇ」誌上で新キャラクターを募集中

 エム・ティー・オー株式会社は、ニンテンドーDS用ソフト「お茶犬の部屋DS4(仮称)」の発売を決定した。発売時期は2009年冬。価格は未定。

 「お茶犬の部屋DS4」は、株式会社セガトイズと株式会社ホリプロが共同開発した“癒し”がテーマのキャラクター「お茶犬」とミニゲームで遊ぶテーブル&コレクションゲームの最新作。ミニゲームをプレイして家具やおもちゃなどのアイテムを集め、お茶犬のリアクションや部屋のコーディネートが楽しめる。

 発売決定にあわせ、8月1日発売の「キャラぱふぇ9-10月号」(株式会社アスキー・メディアワークス刊)にて、新たな「新茶犬」キャラクターを募集中。入賞作は「お茶犬の部屋DS4」のゲームに登場するほか、各媒体でも活躍する予定。


【新茶犬】
新茶犬「ミドリ」
かなしいときに見える新茶犬。涙もろくて、1日1回は涙を流しているが、実はしっかりやさん。緑茶犬になるのが夢。
新茶犬「ルゥ」
くやしいときに見える新茶犬。せっかちで負けず嫌いだが、とても面倒見のいい優しいコ。紅茶犬になるのが夢。
新茶犬「ファン」
うれしいときに見える新茶犬。何にでもすぐ感動しちゃうタイプで、感動をみんなにも分けてあげたいと思っている。烏龍茶犬になるのが夢。

(C)2009 MTO Inc. (C)SEGA TOYS/HORIPRO

(2009年 8月 5日)

[Reported by 滝沢修]