マイルストーン、Wii「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」

本格的な「フラ」が踊れる「Hula Wii」シリーズ第2弾


10月1日 発売予定

価格:5,040円



パッケージ

 株式会社マイルストーンは、Wii用ソフト「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」を、10月1日に発売する。価格は5,040円。

 Wii「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」は、2008年10月に発売された「Hula Wii フラで始める 美と健康!」に続く「Hula Wii」シリーズ第2弾。「Hula Wii」は、ダンサーの踊る「フラ」のムービーに合わせて、Wiiリモコンを振るだけで「フラ」を踊ることができる。開発にあたっては、「フラ」専門誌の「フラレア」が監修として参加。ハワイ州観光局とSpa Resort Hawaiiansも協力として参加している。

 収録されているダンスは20曲以上。「ウリウリ」を使用したダンスや、「タヒチアンダンス」なども用意されている。ダンスは本作のためにオリジナルの振り付けを作成。すべてのダンスムービーも新規に収録されている。また、ダンスムービーには、「ミスアロハフラ2001」のNatasha K. Odaさんが新ダンサーとして登場する。

 また、ある条件をクリアすると、お気に入りのMiiを画面内で自分の分身として踊らせることができる。さらに前作のクリアデータがあると、秘密の特典も見ることができる。

 このほか、今年でハワイ州誕生から50周年を迎えることを記念して、ハワイの魅力を集めた「ハワイ50選」や、「フラ」にまつわるさまざまな基礎知識なども収録されている。


【スクリーンショット】

(c)2009 MILESTONE INC.

(2009年 7月 10日)

[Reported by 滝沢修]