フロム・ソフトウェア、PSP「己の信ずる道を征け」

東ハトとのコラボレーションなど新情報を公開


6月11日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社フロム・ソフトウェアは、PSP用浮世絵アクション「己の信ずる道を征け」について、株式会社東ハトとのコラボレーションをはじめとする新情報を公開した。

 「己の信ずる道を征け」は、浮世絵風のビジュアルで描かれた東海道五十三次を舞台にしたアクションパズルゲーム。過去の自分のアクションを分身として出現させ、分身と現在の自分のアクションを組み合わせることで、数々のからくりを解き明かし、ゴールを目指す。

【物語】

 徳川幕府のもと太平の世が続く文政の頃、相良稲津藩の江戸藩邸において大変な騒ぎが持ちあがった。

 将軍家への輿入れを翌月に控えた藩主の息女 真奈姫が奇怪な一団により攫われたのである。

 謎の集団は不可思議な妖術を使い姫を奪うと、東海道を京の方へと去った。

 藩主の心痛は大きかった。ただ娘の安否が気遣われるだけでなく、もしこの事次第が幕府に知れれば藩の取りつぶしは免れないからである……。その刻限はすぐそこに迫っていた。

 ただちに藩主直属の忍び“朧身の疾風丸”が呼び出され、真奈姫奪回の任が下されたのであった。

疾風丸
分身の術を得意とする忍者「朧身の疾風丸」。姫を救うために東海道へ旅立つ。
真奈姫
相良稲津藩(さがらいなずはん)の姫。謎の妖術使いにさらわれてしまう。


■ 東ハトとコラボレーション!

 東ハトとのコラボレーションにより、同社のキャラクター「忍者スナック ふわ丸」が登場するスペシャルステージが収録される。東ハトステージは全部で5つあり、インパクトのある背景アニメーションとは裏腹に、しっかりとした難易度のステージとなっている。

 また、ステージ音楽も東ハトのお菓子「キャラメルコーン」のテーマソングを「オレイケアレンジVersion」として収録されている。




■ 主人公の前に立ちはだかるのライバルたち

・主人公のライバル忍者「御雷丸」

 主人公の兄貴分にあたる長身の忍。同じ組織に所属していたが、大きな事件をきっかけに裏切り、主人公と敵対する立場になる。

 「御雷丸」は残像を残すほどの高速移動で近付き、攻撃を仕掛けてくる。さらに雷を操る“雷遁の術”も使いこなす。



・竜巻を自在に操る「犬神」

 大量の竜巻を巻き起こして攻撃を仕掛けてくる「犬神」。竜巻で松明の火を消し、闇の中に姿を隠してくることも。


・6本脚を持つ「牛鬼」

 巨大な敵「牛鬼」も、攻撃すると徐々に後退する。これを利用してマップの端まで追い込んで落とすことができる。逆に攻撃されると押し戻されてしまうため、油断は禁物。


(C) 2009 FromSoftware, Inc.

(2009年 6月 5日)

[Reported by 滝沢修]