ニュース

「ファイナルファンタジーXV」キャスト公開

ルナフレーナ役、レギス役が明らかに!

9月30日 発売予定

価格:8,800円(税別)

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Xbox One用「ファイナルファンタジーXV」のルナフレーナ役とレギス役のキャストを公開した。

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

北川里奈さん

CV:北川里奈

【コメント】
 幼い頃、父のプレイしていた「ファイナルファンタジーVIII」が、本シリーズとの出会いでした。実写かと思うほど綺麗なグラフィックと、だんだんと明らかになっていくストーリーに引き込まれた記憶が今も残っています。

 その最新作に参加させていただくことは大変嬉しく、同時に身の引き締まる思いです。

 ルーナは定められた使命を持つ女性です。ノクトをはじめ、人々の置かれた境遇や気持ちに寄り添うあたたかさと、神凪としての凛と芯の通った部分を大事に、演じさせていただきました。

 沢山の方の想いの詰まった15 作目、私自身、プレイできる日を心待ちにしています。

【ルナフレーナ・ノックス・フルーレ】
本作のヒロイン。神と直接言葉を交わし、その力で世界の浄化を担う「神凪(かんなぎ)」の巫女。宮殿があるテネブラエはニフルハイム帝国の属州となっているが、最年少で神凪の任に就いた彼女は、国を問わず世界中の人々から敬愛されている。幼少の頃、ノクティスと一緒に過ごしたひとときを今でも大切に思っている

レギス・ルシス・チェラム役

磯部勉さん

CV:磯部勉

【コメント】
 恥ずかしくも私は、RPGを余りやったことがありません。知っているゲームと言えば、インベーダーゲームとか、ピンポンゲームとか、そんなものです。時代なんですね。このところ、仕事でいくつかのゲーム作品に接する機会に恵まれましたが、その発想力、世界観、映像の素晴らしさに、只々驚くばかり。作品の複雑さに、私の脳は絶対について行くことはできません。ましてや、キャラクターに生命を吹き込むことは大変だと感じます。

 レギス、しっかり生かしたいと思います。人間の生命力がやはり作品の豊かさに繋がって行くと思っています。大いに混乱し、前進し、そしてめくるめく最終章に向かって、皆さん楽しんで下さい。

【レギス・ルシス・チェラム】
ルシス現国王であり、ノクティスの父親。「魔法障壁」で王都インソムニアを守る傍ら、男手ひとつでノクティスを育ててきた。ニフルハイム帝国との停戦協定の最中に起きた騒動で、訃報が伝えられているが……

【スクリーンショット】