ニュース

「冒険」と「発掘」がテーマのiOS用RPG「冒険ディグディグ」

特典がもらえる事前登録キャンペーン実施

6月16日 配信予定

利用料金:無料(アイテム課金)

 CoolFactoryはiOS用RPG「冒険ディグディグ」の事前登録を5月27日より開始した。配信開始日は6月16日の予定。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。事前登録は公式サイトより行なえる。登録人数に応じて登録特典がプレゼントされる。

「冒険」と「発掘」でアイテムを手にいれ、最強部隊を編成

 「冒険ディグディグ」は「冒険」と「発掘」をテーマとした、放置したままでもレベルアップするお手軽な冒険RPG。プレーヤーは傭兵を雇い、立ちはだかる敵を撃破しながらストーリーを進めていく。バトルでは最大25人編成の敵が相手となる。それぞれの敵に応じたスキルを発動させることで、バトルを有利に進められる。

 味方となる登場キャラクターは240以上。プレーヤーは敵に合わせ、それぞれの属性や合体技の効果によって自分のチームを編成することできる。ルールを把握しきれない初心者でも、「陣容シミュレーター」を使用して編成することもできるので安心だ。

【スクリーンショット】

 ストーリーを進めていくと採掘モードが開放。傭兵を養成するための「ダイヤ」や「鉱石」など必要な材料を採掘によって獲得することができる。また、キャラクターを強化するアイテムを手に入れることもできる。

【スクリーンショット】

PVPで「ランキング戦」と「アリーナ」を戦う

 期間内に勝利した回数によってレアなアイテムが手に入る。さらにPvPで獲得したポイントでレアキャラと交換することができる。毎日挑戦可能で勝ち続ければ最高レア度のキャラを手に入れることができる。

事前登録キャンペーン実施

実施期間:5月27日~未定

 事前登録者数2万人以上で全員に特典をプレゼント。登録者数に応じて特典がグレードアップする。

【特典内容】
・5000人突破…赤ダイヤ 350個
・1万人突破…金貨 50,000枚
・2万人突破…雷管 5個
・3万人突破…初級鉱石パック 1個
・5万人突破…鉱夫パック 5個
・8万人突破…金の将織田信長 1個
・10万人突破…?!!

【特典受取方法】
 サービス開始後、ゲーム内「イベント」にて事前特典コードを入力して交換する。

(クラフル)