ニュース

「艦隊これくしょん」より、「ねんどろいど 時雨改二」立体化

「僕に興味があるの? いいよ、なんでも聞いてよ。」

11月発売予定

価格:4,815円(税別)

健気に頑張る姿が可愛い

 グッドスマイルカンパニーは、フィギュア「ねんどろいど 時雨改二」を11月に発売する。直販サイトGOOD SMILE ONLINE SHOPでの予約は6月22日21時まで。全高は約10cm。

 「時雨改二」は、白露型駆逐艦2番艦「時雨」の性能強化版。耳のように横にはねた髪型が特徴的で、対潜・対空・回避に優れた艦娘。一人称は“僕”のいわゆるボクっ娘。

 フィギュアは、控えめな彼女をねんどろいどスケールで再現。背中の艤装は分割して両手に持てるようになっており、艤装側面の単装砲・連装砲も装備可能と様々な攻撃ポージングを取ることが可能。また、付属の砲撃・魚雷発射エフェクトをつけることで、迫力のある全砲門射撃が再現可能となっている。

 衣装には、通常時の他に「バレンタイン」のエプロン姿と、「夏季」の夏服が用意されており、「通常・攻撃・中破」3種の表情と合わせて様々なシチュエーションを表現することができる。

 直販サイトGOOD SMILE ONLINE SHOPで予約することで、特典として「ねんどろいど 時雨改二 特製スリーブ」、「ねんどろいど用特別仕様台座」が付属する。

【ねんどろいど 時雨改二】
夏季
バレンタイン
迫力の全砲門射撃。背景シートも付属する

(三宮一二三)