ニュース

アンテポスト、「クラウドキャッチャー」のGoogle Play版を配信

新規で始めると全員に最低3回分遊べるポイントをプレゼント

5月17日 配信開始

「クラウドキャッチャー」アイコン
獲得画面

 アンテポストは、スマホ用クレーンゲームアプリ「クラウドキャッチャー」のGoogle Play版を5月17日より配信開始した。サービス提供時間は毎日10時から27時まで。価格は1プレイ100CP(キャッチャーポイント)~。1CP(キャッチャーポイント)は1円。これまでのAndroid版は楽天アプリ市場のみでの提供だったが、Google Playからもインストールし利用することが可能となった。

 「クラウドキャッチャー」は、ゲームセンターにあるUFOキャッチャーと同じ感覚で遊ぶことのできるアミューズメント・クレーンゲームアプリ。映像を見ながらクレーンゲームを遠隔操作でき、獲得できる商品には、人気のフィギュアや食品雑貨、さらに、かわいいぬいぐるみやお菓子など800種類以上の多彩な景品を手に入れることもできる。獲得した景品は、実際に発送されるほか、毎週月曜日に配送無料チケットが1枚付与される。

 都内倉庫に置いてあるクレーンゲームをアプリ内からリアルタイムでストリーミング配信されているので、ネット環境さえあれば、いつでもどこでも誰でもスマホでクレーンゲームを楽しむことができる。ただしプレイにはデータ通信が必要。

Google Play版配信開始キャンペーン!

新規会員登録キャンペーン

 「クラウドキャッチャー」を新規で始めた人全員に最低3回分遊べるポイント「300CP」がプレゼントされる。ポイントの付与には本人確認(電話認証)が必要となり、既に登録している人にも、もれなく300CPが付与される。

友達招待キャンペーン

開催期間:5月17日~5月31日23時59分まで

 全主要ストアへの提供開始を記念して、友達招待キャンペーンを実施する。友達招待が成功すると、招待した側とされた側お互いに100CPをがもらえる。こちらもポイントの付与には双方の本人確認(電話認証)が必要となっている。

イベントブースが順次登場!

 Google Playのオープンを記念して、5月はベント強化月間となっている。一部の景品では、プレイ料金が通常より割安で遊べるお得な台や、景品さえ狙えれば必ずGETできる自動販売機設定などのイベント台も登場する。さらに、毎日お得にGETできるイベントやアラカルト台なども用意されている。なお景品の在庫数には限りがあるので注意してほしい。

【スクリーンショット】
たこ焼きゲーム
直狩りゲーム

(クラフル)