ニュース

「ガンダムブレイカー」初オリジナル機体2機がDLCで登場

声優の小野坂昌也さん、小西克幸さんをゲストに迎えたイベントも開催

6月 配信予定

価格:無料

 バンダイナムコエンターテインメントは、3月3日に発売されたプレイステーション4/PlayStation Vita用創壊共闘アクション「ガンダムブレイカー3」の最新情報として、オリジナル機体「百式J(イェーガー)」と「ブレイク・ディアス」の2機がDLCとして登場することを発表した。配信予定は6月。価格は無料。

 この2機は、「ガンダムビルドファイターズ」シリーズ等のメカデザインを行なっているNAOKI氏がデザインしたもので、8年前のミスターガンプラとウィルがガンプラバトルで激突した機体。そんなミスターガンプラとウィルの当時のガンプラに挑む新たなミッションも収録されている。

 なお、今回登場した2機は追加コンテンツ第1弾として行なわれたもので、第2弾「ガンダムバルバトス(第6形態)」も年内に配信される予定になっている。

百式J(イェーガー)
ブレイク・ディアス

ウィル(鈴木達央)
ミスターガンプラ(小西克幸)

【8年前激闘を繰り広げたミスターガンプラとウィル】

ブレイク・ディアス
百式J(イェーガー)

追加コンテンツ第1弾
追加コンテンツ第2弾

「ガンダムブレイカー」シリーズ初、参加型のイベントを開催

 「ガンダムブレイカー」初のファン参加イベントを6月11日に都内で行なう。定員は50名で、参加は無料。開催時間は13時から17時まで。

 これは、「PS Vit『ガンダムブレイカー3』をみんなで遊ぼう」というコンセプトで、参加者自身の機体を使用して戦闘に参加していくイベント。ゲストに声優の小野坂昌也さんと、小西克幸さんを迎え行なわれる予定になっている。

 イベントの詳細は公式HPにて順次発表される。

(クラフル)