ニュース

映画「デッドプール」60秒の日本語字幕版本編映像が解禁!

MTVムービーアワード受賞記念映像!

6月1日公開

 6月1日公開が決まった映画「デッドプール」の日本語字幕入り本編映像が初めて公開された。

 本作は、マーベル史上もっとも無責任で自己中心的な不死のヒーロー「デッドプール」が繰り広げる、毒たっぷりのヒーローコメディ。2月12日に全米他で公開され、初週週末興行成績が「スターウォーズ エピソード3」や「アバター」を超えた20世紀FOX映画史上、最高のオープニング記録を達成。全米3週連続No.1の快挙も遂げている。

 本作は4月9日(現地時間)に行なわれた「2016 MTVムービー・アワード」授賞式では、最優秀男優賞・最優秀作品賞・最優秀女優賞・最優秀悪役賞・最優秀キスシーン賞・最優秀バトル賞の6部門にノミネートされた。そして最優秀コメディ演技賞と最優秀バトル賞に本作の主人公デットプールを演じたライアン・レイノルズが受賞している。

 今回公開された映像では、ミュータント仲間であるネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドと、コロッサスを従え、戦いの場へと敵の地に出向いたデッドプールが、スーパーヒーローたちのあるあるにツッコミを入れたり、屁理屈をこねたりとクセ者ぶりを発揮する。本作の特徴であるメタ表現もたっぷり盛り込まれている。

【STORY】

 かつて特殊部隊の有能な傭兵だった男 ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、好き勝手に悪い奴をこらしめ、金を稼ぐというヒーロー気取りの生活をしている。恋人との結婚を決意し幸せな日々を送っていたが、突然末期ガンを宣告される。ある組織から末期ガンが治せると聞かされた彼は、施設に連れて行かれ、そこで悲惨な人体実験を受ける。やがて、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にするウェイド。しかし全身を醜く変化させられた彼は、施設から逃亡すると全身赤いコスチュームに身を包み自らを「デッドプール」と名乗るようになった。そして、自身を実験台にし人生を滅茶苦茶にした男に復讐を果たすことを決意する……。

【映画「デッドプール」:本編映像"Superhero Landing"】

(クラフル)