ニュース

3DS「牧場物語 3つの里の大切な友だち」新たな結婚候補を公開

「スーパーマリオ」シリーズとのコラボレーションも決定!

6月23日 発売予定

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 マーベラスは、シリーズ生誕20周年を迎える、ほのぼの生活ゲーム「牧場物語」シリーズの最新作、ニンテンドー3DS用ソフト「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を6月23日に発売する。価格は4,980円(税別)。今回は、新たな結婚候補などの新情報を公開した。

 「牧場物語」は、幼いころから牧場主になることを夢見ていた主人公が、自然いっぱいの牧場を舞台に、動物のお世話をしたり、野菜や果物などを育てたり、里に住む人たちと恋愛し、結婚したりと、人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」。

 今作には、文化やライフスタイルが異なる3つの里が登場する。今回は、その中の1つ、つゆくさの里に暮らす、新たな結婚候補「コマリ」と「ヒナタ」を紹介する。

つゆくさの里に暮らす、新たな結婚候補を紹介

 今作に出てくる3つの里には、たくさんの楽しい住人が暮らしている。好きな相手と仲良くなれば、恋をして結婚することができ、子供も誕生する。今回は里の1つ、和の風情が漂う「つゆくさの里」に住む、ふたりの結婚候補を紹介する。

【お嫁さん候補 コマリ】

「茶屋のお客としてだけでなく、友だちとしてもよろしゅうな。あ、でも飲食代はまけへんよ?」

 茶屋で働く看板娘。いつも笑顔で明るく、サバサバした性格。小さいころは、男の子とチャンバラをして遊んでいたほど活発だったため、お客さん相手にもちょっとガサツに対応しがち。最近、少し女の子らしくなりたいとおもっている。日中は父親がやっている茶屋で働いていることが多い。

【お婿さん候補 ヒナタ】

「うちの店は、たとえ家族や友人でもほかのお客様と区別しない決まりなんだ。仕事中に、私的な関係は持ちこまねえの」

 問屋の中にある雑貨屋で働く、まっすぐな性格の青年。家族のために出稼ぎでつゆくさの里へやってきたが、将来は役者になることを夢見ている。兄弟が多いこともあり、小さい子の面倒見が良い。問屋の中にある雑貨屋にいることが多い。

【スクリーンショット】

「スーパーマリオ」シリーズ×「牧場物語」のコラボレーションが決定

 今作においては、「スーパーマリオ」シリーズとのコラボも発表された。コラボレーションとして、マリオやピーチ姫をはじめとした「スーパーマリオ」シリーズの人気キャラクターの「なりきり衣装」がゲーム内に登場する。「なりきり衣装」を着ると、キャラクターごとに異なる特殊効果がある。

「マリオ なりきり衣装」
「ピーチ姫 なりきり衣装」

【マリオ】
特殊効果:着ると足が速くなる

【ピーチ姫】
特殊効果:着ると好感度が上がりやすくなる

(クラフル)