ニュース

「スターフォックス ゼロ」最新情報公開

アーウィンとランドマスターが変形

4月21日発売予定

価格:5,700円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

 任天堂は、4月21日発売予定のWii U用2画面3Dシューティング「スターフォックス ゼロ」の新情報を公開した。価格は5,700円(税別)。

新たな機体が登場

 「スターフォックス」シリーズで活躍してきた飛行戦闘機「アーウィン」が本作では歩行形態「ウォーカー」に変形する。飛行形態のままでは入りにくい、狭いところにも移動が可能になるなど、今までにない運用ができる。

 また、「アーウィン」と同じく、戦車型戦闘機「ランドマスター」も飛行形態「グラヴマスター」に変形する機能が追加された。新規追加されたヘリコプタータイプの機体「ジャイロウィング」と合わせて、「スターフォックス」の新しい楽しみ方ができる。

アーウィン
ウォーカー
ランドマスター
ジャイロウィング

Wii U GamePadでの新しい操作性、2人での協力プレイが可能

 本作では、テレビ画面には自機が三人称視点で表示され、Wii U GamePadにはコックピットからの一人称視点が表示される。GamePadを傾けることで、直感的に照準をコントロール可能で、今までとは違う感覚でゲームを楽しめる。

 また、Wii U GamePadを用いて1つの機体を2人で役割分担して操作することができる。1人が Wii U PROコントローラーで機体を操縦し、もう1人がWii U Game Padのジャイロ操作で照準を操作し攻撃を担当することが可能となっている。

(三宮一二三)