ニュース

「ファークライ プライマル」最新トレーラー公開!

石器時代を舞台にしたサバイバルアクション 4月7日発売

4月7日発売予定

価格:
8,400円(税別、パッケージ)
7,500円(税別、ダウンロード)
CEROレーティング:Z(18歳以上対象)

プレイ人数:1人

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用サバイバルアクションアドベンチャー「ファークライ プライマル」の4月7日の発売を前に最新のローンチトレーラーを公開した。

 公開されたローンチトレーラーは、大部分が実写で制作されている。映像は最先端の技術を駆使したコンバットスーツに身を固め仲間と共に戦場を走る男の姿から始まる。男は前に進み続けるが、いつの間にか舞台も服装も第2次大戦のものに、騎兵隊に、中世に変わっていく。銃弾に当たっても、仲間が倒れても、男はひたすら突き進む。

 気が付けばなんとサーベルタイガーとの一騎打ちに。毛皮の服に、片手に握っているのは一本の骨だけ。それでも男は戦う! 石器時代の人間は銃でななく「気合い」で時代を生き延びていたのだ。

 石器時代の人々は、他の動物を飼いならす能力こそが、食物連鎖の頂点に人類が立てた大きな要因だと考えていた。この考えは、本作の新要素である「ビーストマスター」で活かされている。「ビーストマスター」の能力を使い、野生動物を意のままに操り、戦いや冒険をすすめていくことが鍵となる。ゲームのコンセプトを端的に表現したムービーとなっている。

【「ファークライ プライマル」 ローンチトレーラー】

【スクリーンショット】

(クラフル)