ニュース

アートストーム、アクションフィギュア「メガゾーン23 ガーランド」を発売

“完全変形”を実現! フィギュアの乗り込みももちろん可能

2016年秋発売予定



価格:39,800円(税別)

 アートストームはアクションフィギュア「メガゾーン23 ガーランド」を2016年秋に発売する。価格は39,800円(税別)。現在公式ページで予約を受け付けている。

矢作省吾のフィギュアもきちんと搭乗できる

 ガーランドは1985年に制作されたアニメ映画「メガゾーン23」に登場するメカで、バイク型のマニューバクラフト形態から人型のマニューバスレイヴ形態へと変形する。「機甲創世記モスピーダ」などを手がけたアートミックがデザインを担当しており、「バイクから変形するロボット」として現在でも人気の高い。

 アートストームはこのガーランドを合金パーツを多用して立体化、シャープでディテールを充実させたデザインとなっている。劇中の変形を再現しておりパーツ差し替えなどのない“完全変形”を実現しているという。変形ギミックでファンから高い評価を得ているアートストームだけに、期待が高まる。

 主人公である矢作省吾のフィギュアが付属しており、ランディングポーズはもちろん、マニューバスレイヴ形態のコクピットにも乗り込める(フィギュアの下半身パーツの差し替えが必要)。武装としてレーザーオーブガンが付属している。マニューバスレイヴ形態では幅広い可動域で様々なポーズも可能になっている。

【メガゾーン23 ガーランド】
ガーランドはコアなファンのいるロボットであり、今回の立体化はファンの夢を叶えるクオリティを持った商品と言えるだろう

(勝田哲也)